世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

バレンタインデー 2013

2013年02月15日 01時08分42秒 | Weblog
今日も忙しかった。
来週は店舗と本社を結ぶ便のお手伝い業務も増え、更に忙しくなるっぽい。
予算が進まず、イライラしている中、1月分の経費が締まったのでその分析もせねばならない。
気付けば月半ば。2月っていつもこんなに忙しかったっけ…?

今日はバレンタインデー。
吉熊上司の息子さんにプレゼント。
「お父さんじゃなくて、息子さんにプレゼントです」
と言ったら、
「俺を使うな~」
と笑われた。

新幹線はやぶさを模した遊具の中にお菓子が入ったものをあげた。
帰宅後、さっそくはやぶさを持って笑う息子さんの写真が送られてきた。
真っ赤なほっぺをした男の子がはにかみながら佇んでいた。
今、吉熊上司は本当に忙しい。予算作成、新プロジェクトリーダーの仕事、その他諸々。
一生懸命それらに取り組めるのは、この息子さんがいるからなのかなと思った。


また、他部署の先輩姐さんにもゴディバをプレゼント。
渡した瞬間、ポッと頬を赤らめる彼女。後輩の私が言うのもなんだが、ちょっち可愛い。
メッセージカードは奈良の松伯美術館で買った絵葉書。彼女も上村松園が好きなのだそうだ。
暖かくなったら二人で山種美術館へ行き、日本美術を堪能しましょう、という話になった。


仕事でクタクタで、ぼんやりしている私にもプレゼントをくれる人がいるのだから驚きである。
しかも、まさかの植物。サラダ菜。



春に花が咲くらしい。
大切に育てようっと。

この記事についてブログを書く
« サンタクロースの気持ち | トップ | 種は前方に »
最新の画像もっと見る