世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

恵方巻

2006年02月03日 23時22分10秒 | Weblog
節分なので、コンビニで「恵方巻」を購入。
もともとは、関西の食文化。
私が知ったのは、つい最近である。
ぶっちゃけ普通の太巻きなんであるが、切れ目がない(縁が切れないように、切っていないらしい)。


その年の縁起の良い方角(2006年は南南東)を向いて食する。
しかも、食べている途中、喋ってはならない。
ひたすら願い事を掛けながら、黙って食するんである。
(喋ると運が逃げていってしまうらしい。)

一緒に食していた吉熊が
「おいしいね」
と、発言してしまった!

つられて私も
「そうだね~。美味しいね。んも~、幸せ♪」
と、返答。

…。
だめだ、こりゃ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 人生設計図 | トップ | 失われた歳時記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つい面白くて (チャック)
2006-02-03 23:31:40
流れてたどり着きました。

面白くて、ついコメントしました。



ワレ奇襲ニ成功ス 女性なのによくご存知ですね。

そのギャップがまた面白くて。



また、来てもよいですか?
返信する
はじめまして (亮子&吉熊)
2006-02-04 00:27:46
チャック殿



こんばんは。

はじめまして。

コメント、有難う御座います。

こんな自己中心ブログでよければ、ぜひいらしてください。

大歓迎です。



>ワレ奇襲ニ成功ス 女性なのによくご存知ですね。



なんか…28歳のOLのブログには思えませんよね(笑)



チャック殿のブログにもお邪魔させていただきます。

今後とも宜しくお願い致します。



返信する