世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

5年前の記憶を宿している毛先

2020年07月03日 23時34分01秒 | Weblog
今朝、鼻水が止まらなくなって(しかも化粧後)、「これはもしや」と思い、検温。
結果、35.2℃。安定の低体温。
おそらく、エアコンの温度設定に問題があったもよう。
暑がりなんだが、あまり冷やし過ぎないようにしよう。

昨晩は大勢のクマたちに添い寝してもらったので、よく眠れた。



先週の株主総会から一週間が経過。
今週は多少忙しかったが、比較的穏やかに過ごすことができた。

日曜日にかけた縮毛矯正も良い感じ。
文字通り、髪を振り乱す一週間となった。

そうそう、縮毛矯正。
全体にかけずに根元だけでも全然大丈夫だ。
今まで頑なに「全体にかけてください」とオーダーしていたのだが、やはり強い薬なので毛先にダメージが蓄積するらしい。
ちなみに一番長いところで80㎝ある。
毛先なんて5年前に生えた部分!
年に2回かけるので2(回)×5(年)=10回!
よく耐えたな、毛先。
え?てか、5年前の記憶を宿しているってこと!?

髪は多くて太いので、定期的に縮毛矯正をかけて傷んだ毛先を整えつつ、最終的には先細りしてないロングヘアを目指しましょうと美容師さんと今後の方向性を決めた。
ちょっとしたロードマップである。
また縮毛矯正をかける半年後のステップ2が楽しみだ。
頑張ろう~!(縮毛矯正代を貯めるのも、ヘアケアも)

今日の夕ご飯はアジフライ。

揚げたてなので、サクサクしてて美味しい。

その後、近所の激安店を徘徊。


アマビエならぬ甘エビが売っていた。
商魂、すごい。

転んでもただでは起きない逞しさを感じる。


は~。
今週も終わった。
金曜日の解放感、最高!


週末はゆっくり過ごそう。


この記事についてブログを書く
« BEARの意味 | トップ | 目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ »
最新の画像もっと見る