世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

笑って話せる今夜はいいね

2008年07月12日 23時51分53秒 | Weblog
埼玉県久喜市へワープ。

久喜駅周辺は、提灯祭りが開催されていて猛烈な混み具合であった。




しかし、祭りのパワーをも吹き飛ばすイベントが、今日久喜で開催された。
マイミクみかん殿が管理なさっているmixiのコミュニティ「茶ーリーズエンジェル」のオフ会である。


「茶ーりー」とは、みかん殿が可愛がっている人形である。





みかん殿とはこの吉熊ブログで知り合えた。
このネットの世界がリアルにちゃんと繋がっているという事実を感じさせる。

またみかん殿を介して多くの友達に会えた。
今宵のみかん殿は艶やかな浴衣姿。自身の象徴の薔薇をあしらった粋な柄だった。
また、みかん殿経由で出会えた浦和太郎殿とリズ殿という素敵殿方とも再会を果たせた。

さてオフ会。
無国籍居酒屋店にて。
「各自愛でているキャラクターを持参すること」ということが事前に通達されていた。



私は、我が家の孤愚魔連合(こぐまれんごう)を連れていった。
吉熊以外、ほとんど外出経験がないので、しきりにコーフンしていた。
落ち着いてくれ。




今回のオフ会、みかん殿の高校時代のお友達みな殿と初対面。
明るくて美人な方だった。何より頭の回転が早くて、適宜な表現ができる。

あたたかいオフ会だった。

楽しく飲んでいたら、我々のいる個室にマジシャン登場。
あまり期待していなかったのだが、このマジシャン、気持ち悪いぐらいに不思議現象を見せてくれた。
ただの紙をお札にするマジックとか、こっそりと教えて欲しい。
あと、あり得ない体の箇所からお金を出すとか、造幣局か?っつー勢いであった。

しかもマジシャンの殿方(「はやぶさ」さん)が、この上なく私好み…。
さらさらヘア+眼鏡=∞…素敵。
酔いも手伝い、
「好きです!」
と告白している自分がいた。
できれば、私の彼との運命にもマジックをしかけてほしか…(ry



二次会はカラオケ。
NEWSあり、プリキュアあり、夏の日の1993あり…なんともバラエティに富んだ曲目が流れた。

創聖のアクエリオン


パラダイス銀河




最後は「WOW WAR TONIGHT」。

爽やかな一体感。

昨年七夕のあの日。
みかん殿たちと知り合えたあの日から、久喜という街が近くに思えるようになった。


たまにはこうして肩を並べて飲んで
ほんの少しだけ
立ち止まってみたいよ
純情を絵に描いた様な
さんざん虚しい夜も
笑って話せる
今夜はいいね

…この曲は、きっと今夜みたいな夜のためにあるんではないだろうか。

ほろ酔いの終電で、そんなことを思った。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« クマ@北海道 | トップ | キンダーブック »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しばらくぶりの (梨図)
2008-07-13 10:29:28
登場♪
茶~り~連合の集会、お疲れした~(笑)
祭りはほとんど、堪能はしておりませんが(^_^;)
茶メンバーのパワフルさと爆裂カラオケで祭り以上の楽しみと笑いが得られましたよ(^-^)
しかし、飲み屋でのサプライズで現れたハヤブサ殿のマジックは凄かった☆
あの太郎を驚かせてたんだからね(^ヮ^)
しかも、去り際にりょうこっこ殿に恋のマジック!?もかけていたから、彼の腕は一流だね(≧▽≦)


返信する
楽しかったですね~ (亮子&吉熊)
2008-07-13 21:35:02
リズ殿

相変わらずなプリンスっぷりでした、リズ殿。マリーちゃん、カワユス。

浦和さんの甚平姿も素敵すぎでしたよね。パラ銀では笑いすぎて呼吸困難になりました。
あんなに笑ったのは久々でした。

マジシャンのはやぶささん、かなーり萌えました★
私のハートも瞬間移動してしまいました。
返信する
楽しかった! (蜜柑)
2008-07-13 22:07:15
リズが漢字だったので、私も漢字で(笑)
私もめいっぱい笑いすぎました!!!
ほんと、「WOW WAR TONIGHT」のような夜でしたね。
フフフ・・・久喜を気に入っていただきありがとうございます。
今度は、宇都宮襲撃しようかしら。
まだ、彼(マグリット)にあってないし。
みなは高校の友人だけど、いいやつっしょ?(笑)
ほんと、友人の私から見ても、彼女はステキ女子です。

また、みんなで(マスコット込み)で飲もうぜ☆
返信する
餃子ラブ。 (みな(←漢字にすればよかっ))
2008-07-14 11:10:04
いやっほう~!!
もう月曜日だぜ。
イヤイヤ仕事に来ております☆
楽しかったね~♪

宇都宮で餃子飲みっつーのも良くないかぃ??
餃子大好き~~~(^^)

次回はみなもおしぼりでワキを拭きます。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2008-07-15 00:09:40
蜜柑殿

>私もめいっぱい笑いすぎました!!!

腹筋が筋肉痛です。
笑いすぎました。

>ほんと、「WOW WAR TONIGHT」のような夜でしたね。
BUSAIKU HAMADA・・・みたいな(笑)

>みなは高校の友人だけど、いいやつっしょ?(笑)

日記、訂正しました。
高校時代のお友達でしたね。
ノリノリで美人な方でした。
蜜柑どののおかげで、また素敵なお友達が増加しました。ありがとうございます。

>また、みんなで(マスコット込み)で飲もうぜ☆

茶ーりー殿にも宜しく!!




みな殿

漢字…「彌拿」とか?(笑)

先日はとっても楽しかったです。
キューウィの話ですとか・・・。
C-C-Bの歌、最高でした!!!

>宇都宮で餃子飲みっつーのも良くないかぃ??
餃子大好き~~~(^^)

ウェルカム、宇都宮!
餃子は、最高に美味しいですよ。
あと宇都宮タワーとかも乙です。
十万石まんじゅうやむさしの村には負けますが!

>次回はみなもおしぼりでワキを拭きます。

ははは!
ふきふきしちゃってください!
そのあと、顔拭いちゃってください!

返信する
Unknown (浦和太郎←一応漢字・・・)
2008-07-17 08:10:45
遅ればせながら・・・・
おっつ~~~~
宇都宮 餃子OFF会 幹事よろ~~~

夏の 終わりぐらいが 良いね~~~
返信する
夏の日の2008 (亮子&吉熊)
2008-07-17 22:24:41
浦和太郎殿

2008
恋をした
君に夢中~♪

浦和殿の甚平姿、漢って感じがしました。
楽しかったです★

>宇都宮 餃子OFF会 幹事よろ~~~
夏の 終わりぐらいが 良いね~~~

いいですね!
宇都宮フェチの蜜柑さんも大喜びですよね。

返信する