世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

雪と遊ぶクマ

2014年02月15日 22時12分55秒 | Weblog
「雪の朝(あした)は裸で洗濯」と亡き祖母が言っていたことを、最近、母ヨーコたんより聞いた。
雪が降った翌日は裸で洗濯ができるぐらい晴れるということらしい。
裸で他人の目が触れるところで洗濯していたら捕まっちゃうよ~!

先人の知恵の通り、今日は晴れた。
吉熊が私のパジャマの裾を引っ張り
「ねー、雪で遊ぼうよ」
と駄々をこねるものだから、…ああ、行ったさ、公園。公園デビューさ。

いや~。今回も降ったな、雪。
雪が降るといつもの光景も違って見える。

猫、発見。


白と赤のコントラストが美しい、椿と雪のコラボ。
雪が降らなければここで咲いていたことも気付かなかった。






公園到着。
さあ、遊べ、吉熊。
ゲレンデが溶けるほど遊んじゃえ。
「うっひょ~!東京じゃないみたい」
はしゃぐ吉熊。


吉熊とクマだるまを一緒に作った。
「こんにちは、僕、吉熊っていうんだ」



雪で遊ぶってけっこう体力を消耗する。
たとえ遊ぶ相手がクマであっても。


夕御飯は王将の餃子と氷結。




やっべー、マジ美味い。


そしてglobeの「DEPARTURES」が身に沁みる。

globe - Departures


こうして、三十路独身の神秘のヴェールに包まれた土曜日は過ぎていくのじゃった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 妹からの贈り物 | トップ | 赤い電車に乗っかって 免許... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もギョウザだったよ! (はなリラ)
2014-02-16 01:30:18
先週のブログでも、雪と餃子という組み合わせを見たような…☆

吉熊くんのコートかわいい!
返信する
餃子王国出身 (亮子&吉熊)
2014-02-16 21:03:44
はなリラ殿

餃子王国出身ですので、餃子率、高いですね。

吉熊のこのコートは目黒のベアショップで購入しました。
似合いますよね←親バカっていうかクマバカ。
返信する