世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

お好み焼きで晩酌

2010年10月01日 21時15分49秒 | Weblog
金曜日の楽しみは晩酌。
もうね、この為に月曜日から金曜日まで労働しているって感じ。



吉熊、おしんこうに興味津々。


今日はお好み焼き。
こんな記事を目にし、無性にお好み焼きが食べたくなった。
お好み焼きの切り方に地域差、東日本は「ピザ切り」で西日本は「格子切り」。
(2010/09/30 17:38 Written by Narinari.com編集部)


>東京では中心から放射状に切る「ピザ切り」が最も多い(北海道46%、宮城56%、東京46%)のに対し、愛知、大阪、広島、福岡では縦横に一口サイズに切る「格子切り」(愛知52%、大阪47%、広島57%、福岡50%)が最多に。どうやら切り方一つにも、地域差が存在しているようだ。

うん。
うちの実家も放射状に切っていた。
関西だと格子切りなんだ!

関東→皆でつっつく。放射状だと平等が保てる。
関西→一人一枚。平等性は必要ないので格子切り。

ということだろうか。
昨日、そんなことを考えていたら「明日は絶対お好み焼きにしよう!」って固く誓っていた。

スーパーの惣菜コーナーで購入したものだが、大変美味しかった。

さて。
明日から休み。
嬉しいなあ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« わたしは・棄てられた・女 | トップ | 気まぐれなプレゼント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Roberto)
2010-10-02 00:27:54
うー。
お好み焼きで晩酌。
タマリマセン。
返信する
タマリマセン。 (亮子&吉熊)
2010-10-02 22:03:13
Roberto殿

>うー。
お好み焼きで晩酌。
タマリマセン。

美味しくいただきました。
金曜日は晩酌に限りますね。
返信する
Unknown (みな)
2010-10-05 10:31:54
ピザ切りでないと均等にならないので喧嘩が勃発する我が家です。
食べ物の恨みは恐ろしい・・・!!
返信する
まさしく!! (亮子&吉熊)
2010-10-05 22:05:56
みな殿

>食べ物の恨みは恐ろしい・・・!!

まさしく!!
返信する