世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

僕と君との被害妄想 無菌室で分かち合おう

2008年07月14日 23時59分08秒 | Weblog
最近は余程のことがない限り、あまりイラっとしないんだが、今日はだめぽな一日だった。

昨夜は眠れず、やっと眠れたと思ったら朝。リスミー服用は途中覚醒がないのだが、入眠するのに何時間もかかる。時間の無駄である。
明日の心療内科デーでマイスリーに戻してもらおうと目論み中。
久々にあの、すっと~んと落ちる感覚を味わいたい。

中途半端な睡眠のせいで、今朝は遅刻ギリギリまで寝てしまった。
化粧の手抜きほど許せないものはない。
とにかく早く美しく顔を作るために、必死。
すげぇ形相で鏡に向かっていた。

今朝は朝礼があるので早めに出勤しなければならなかった。
仕方がないので、駅から会社までタクシーを使用することにした。

無事、到着。
安堵した瞬間、無駄な金銭を使ってしまったことについて、苛々する。
糊口を凌いでいる身として不釣り合いな行動だったと反省。

パソコンを立ち上げようとも、画面は…まっくら、くらーい、くーらい。
…どうやら壊れかけた模様。
壊れかけはレディオだけでいいよ!
ざけんなよ!

株価気配、見られないじゃん!

…苛々する。


程なくしてシステムの人に新しいパソコンを持ってきてもらった。
さぁ仕事開始。

昼休み二分前、パソコン、まさかのフリーズ。
それを見て私もフリーズ。
凍ったね。
保存してなかった…。
午前中やっていた仕事がおじゃんじゃん!
福利厚生費の経費分析がぁ~!
…昼休みに無事終えた。

午後は、プリントアウトしたい書類を出せずに散々手こずった。
情けなくて泣きそうになった。

しかも、今朝、自販機で煙草を買ったのだが、これが物凄く不味かった。
どうやらタスポを作っていない人々が自販機での購入をしなくなり回転率低下したらしく、タスポを作成して自販機で購入する人々は古い煙草を入手する羽目になっていることを知った。

ざけんなよ!
きぃー!

これらのぶつけようもない怒りをいったいどうしたらいいんだろうか。


よくよく考えてみたら、今の私はズバリ生理前。
ホルモン乱れまくりなのだろう。

おそらく明日あたり、私は月イチ恒例のこの世で一番嫌いなウィークに突入するのである。
子宮や卵巣には何の罪もないことは分かっている。
けれども、私にとって生理とは理解不可能なぐらい非合理的な生命活動である。
生理のことを考えるだけで、苛々する。忌々しい存在、生理。
早くなくなれよ。


沸々と沸き起こる行き場のない怒りを、不味い煙と共に勢いよく吐くしかないのだ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« さんぽ&バーゲン★ | トップ | PMS »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁー (みじんこ)
2008-07-15 08:02:37
不味い煙草…
メンソールは特に抜けてるやつとか当たるとショックデカいね。。
マズっ!…て思った瞬間投げたくなる。


ししまる。
返信する
来るぜビッグウェイブ!! (みな)
2008-07-15 09:41:35
おはよぉ~!!
既に今日のやる気を喪失(就業38分)しているみなです。

ま~,コーヒーでも飲みながらこの夏のバーゲン計画でも立てるぜ!!
もう夏は目の前だね☆
返信する
あらら・・・。 (潤一)
2008-07-15 19:49:21
そうだね、壊れかけはレディオだけで、
かなりの勢いでいいよね。

早く生理が終わるといいね。
止める薬って、ないのかしら?
完璧に発明したら億万長者だよね。
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2008-07-15 23:24:07
みじんこ殿

>メンソールは特に抜けてるやつとか当たるとショックデカいね。。
 
そうなんですよ。
炭酸抜けたコーラみたいな。

>マズっ!…て思った瞬間投げたくなる。

勿体無くてできまへん。

タスポ作りましたか?

ししまる。





みな殿

みな殿のmixiのプロフ見ていて、hideちゃんを聴きたくなりました。

>既に今日のやる気を喪失(就業38分)しているみなです。

ぬはは!
カキコ、ありがとうございます。
一応毎日更新していますので、やる気を喪失してしまったらご覧になってくださいね。

>もう夏は目の前だね☆

本当ですね。
バーゲン、みな殿はどこを襲撃しますか?
私は大概池袋です。



潤一殿

>そうだね、壊れかけはレディオだけで、
かなりの勢いでいいよね。

でしょ~?
朝からPC壊れかけって、思春期に少年から大人にかわるぐらいショッキングだよね。
本当の幸せ、教えてよ~。みたいな。

>早く生理が終わるといいね。
止める薬って、ないのかしら?
完璧に発明したら億万長者だよね。

んだな。
潤一殿とハナたんの力で、なんとかできそうな気がする。
大もうけしたらさ、焼肉奢ってくださいね。

生理、いや~。
もう、閉経したいよう。(切望)


返信する
Unknown (みな)
2008-07-16 21:26:55
おぉ!
hideちゃんは大好きなんだよ!!
今日のこのタイトルかなりツボだったわぁ☆

バーゲンはおそらくヨコハマあたりかな。
あと、町田のアウトレット・・・
なぜか活動エリアはヨコハマ方面なのだよ~!!
掘り出し物探すのだ~いすき(^^)
返信する
横浜! (亮子&吉熊)
2008-07-16 22:56:29
みな殿

hideちゃんの歌詞を読んでいらっしゃるみな殿…真似してみました。かなりハマりました!特にダイスがきましたね。あとオブラート。
この日の日記は、オブラートな気分でしたのでタイトルにしました。

先日のオフ会、みかん殿がhideちゃんのDODを熱唱してましたよー!

横浜ですか!
いいですよね。
良いスポットがありましたら教えてくださいね。

横浜のアウトレット(ベイサイドマリーナ)にはたまに行きます。掘り出し物を見つけますと嬉しくなりますよね。

返信する