世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

お日様が恋しい

2019年07月14日 23時05分35秒 | Weblog
今日は一日中まったりしていた。
天気も相変わらず悪いし・・・。
手にできた汗疱(異汗性湿疹)が痒くて痒くて、何もしたくない。



昨日、美術館で買ったポストカード。
「安寿と厨子王丸」のクマさん。

かわいくて、つい。

私の大好きな絵「浴女 その一」(小倉遊亀)

これ、持っているんだけど、汚れてしまったので買いなおした。
壁のタイルの直線的な線と湯船のタイルの歪みっぷりの対比が面白い。


「星をみる女性」(太田聴雨)
知らない画家さんの絵だったけれど、宇宙好きな私は無視できなかった。
どんな星空を覗いているのだろうか。
浴衣の柄的に、紅葉=秋・・・水瓶座かな、なんて思ってみたり。



夕方、街を徘徊。
無印で導入化粧液が売られているのを発見。
知らなかった。
いつも導入液はネットで買っているのだけれども、無印のも今度買ってみようかな。


本屋さんで旅行本をペラペラと捲ってみる。
旅先の歴史・観光、グルメ情報と地図と写真がいい塩梅に載っている本が良いんだけど。
う~む。
悩み疲れたので今日は保留。まだまだ先だし、まあいいか。

結局スーパーで30%引きの総菜と煙草のみを買って帰宅。

世間は三連休だけど、私は明日からまた仕事。

天気予報では金曜日にお日様マークが出ている。
凌ぎやすいけれども陰鬱なこの天気に飽きたので早く青空が見たい。
金曜日が楽しみだ。



この記事についてブログを書く
« 高畑勲展 | トップ | 梅雨の日の口裂け女 »
最新の画像もっと見る