世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

端くれの意地

2014年07月15日 20時34分45秒 | Weblog
このブログ、副題が「体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活」ってなっているけど、吉熊・・・15センチなかった・・・。

吉熊に突っ込んだら「ギクっ」ってなってた。

「ばれちゃった」


「15センチ」っている響きが好きだからこのままでいく。


今日はボーナス支給日。
この日のために働いているといっても過言ではない。
今朝、全体朝礼後に吉熊上司から給与明細をいただいた。
昼休みに開封。微増?していた。
夏旅の旅費に使わせていただこう。そして貯金。

午後は経費分析をおこなった。
だいぶ進んだ。

残業後、大好物のカレーうどん、そしてボーナス支給日なので氷結をゴクリ。
平日はあまり飲まないのだけれど、今日は特別。


X JAPANの動画を見ながら。

(高画質) X JAPAN 「RUSTY NAIL ~LAST LIVE~」


最高!!!!!!


「Rusty Nail」

「どれだけ涙を流せば貴方を忘れられるだろう 美しく色褪せて眠る薔薇を貴方の心に咲かせて」

という部分を

「どれだけ汗を流せば評価を受けられるだろう 美しく色褪せて眠るクマを私の心に咲かせて」

に変換。

「Just tell me my life
 何処まで歩いてみても
 涙で明日が見えない」
は、そのまま。
いい詩だな。胸に突き刺さる。





色々と・・・頑張ってるんだけどね。
イマイチ結果が思うように出せず、評価が伴わない。

嘆いている自分と、じゃあこれからどういう風にしたら出世した先輩たちみたいになれるのか?を冷静に分析する自分が共存。

まだ白旗を上げる気にはならない。
腐っていないから大丈夫だと信じたい。

bearにはクマと言う意味と耐えるという意味がある。
クマを愛でるものの端くれとして、もう少し頑張ってみようと思う。





コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 匠の技 | トップ | RUNNER »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
bear(*^т^*) (ゆいな)
2014-12-04 15:46:55
『bear』には、そんな意味もあったのですね!
クマは、頑張って生きるための、お守りになってくれそうな存在ですね!!

私のクマも、身長は12センチもないぐらいでした。

吉熊さんは、横幅は何センチぐらいですか?
うちのクマは、4~5センチぐらいです★

吉熊さんと、サイズも似てたら嬉しいなぁ(*^т^*)
返信する
妄想 (亮子&吉熊)
2014-12-04 23:23:19
ゆいな殿

>クマは、頑張って生きるための、お守りになってくれそうな存在ですね!!


まさしく。イギリスのビジネスマンの三人に一人は、出張にクマのぬいぐるみを持っていくそうです。彼らにはお守りという意味合いが強いのかもしれません。

横幅は3センチぐらいでしょうか。胴回りはけっこうでっぷりしてて、吉熊のズボンを編んでくれた母に「けっこう太っているのね」と呟かれました。

ゆいな殿のクマさんの背格好を妄想しちゃいます☆
返信する
Unknown (ゆいな)
2014-12-05 13:05:10
へぇー!イギリス紳士がクマを…★
ステキですね☆

吉熊さん、スリムですね♪

私のクマは、毛の色はアイボリーで、口の周りだけ真っ白な毛になっております(*^Т^*)
目と鼻は黒色で、口元は少し微笑んでいるように見えます。

このクマも、亮子さんと吉熊さんにお会いできる日を楽しみにしていると思います(*^^*)
返信する
妄想なう (亮子&吉熊)
2014-12-05 23:42:33
ゆいな殿

颯爽とした英国ビジネスマンが実はクマたんと出張・・・ウケますよね。

ゆいな殿のクマさん、かわいいですね(妄想中)。
微笑んでいるクマって本当にかわいいですよね。
うちの吉熊は見る角度によって口角が上がって見えます。無論、不機嫌なときはへの字になっていますが。

オフ会のときは、どうぞ宜しくお願いしますね☆仲良くしてください★
返信する
Unknown (ゆいな)
2014-12-06 17:48:27
吉熊さんは表情が変わるのですね☆
そんな変化を読み取れる亮子さん、ステキです!!

私は、亮子さんと吉熊さんに憧れているので、実際にお会いした時は、感動と緊張で固まってしまうかもしれません(朋ちゃんの時のように…)(^^ゞ

そんな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
仲良くして下さい★
返信する
千年の都 (亮子&吉熊)
2014-12-07 00:29:59
ゆいな殿

そうなんです。いっちょ前に表情を持ってるんです。でも大体私の心情とリンクしてて、私が悲しいときは悲しそうな顔をします。

>私は、亮子さんと吉熊さんに憧れているので、実際にお会いした時は、感動と緊張で固まってしまうかもしれません(朋ちゃんの時のように…)(^^ゞ

恐縮です・・・。私のほうこそ、ゆいな殿の文章力やお優しい人柄に惹かれております☆
それになんといっても千年の都にお住まいということに羨望です。

お会いする際、私も吉熊も恐らく挙動不審になると思いますが、宜しくお願いします!!
返信する
Unknown (ゆいな)
2014-12-07 21:28:34
犬や猫なども、飼い主の気持ちを察して、辛い時は同じように寄り添ってくれたりしますよね!!
きっと吉熊さんは亮子さんのお気持ちが分かるのだと思います!!
いつも一緒だから、なおさらですよね☆★

私の文章、分かりづらかったりしませんか?!
私、普段は関西弁なので、いつも何気なく使っている言葉が方言だったりして、それが文章に表れてしまい、おかしくなってないでしょうか??

亮子さんの文章は、ほんと、作家さんのようで引き込まれます!!

実は、今までの色んな記事を読ませて頂いた中に、まだいくつか亮子さんとの共通項があるのです☆☆☆

これからも、少しずつコメント書かせて頂いてよろしいでしょうか?!
返信する
あぎゃん (亮子&吉熊)
2014-12-07 23:23:22
ゆいな殿

やはり吉熊には命が宿ってるのでしょうね!
もっと大事にせねばと改めて思いました。

ゆいな殿の文章、分かりやすいですよ。
関西弁も新鮮です。時々、嶽本先生がツイッターで「~なんや」と呟かれてて「おお!」となります。

>亮子さんの文章は、ほんと、作家さんのようで引き込まれます!!

いえいえ。全然未熟ですよ。読み返して「あぎゃん・・・!!(叫び声)」をあげてしまうことも多々してあります。

コメント、いつもありがとうございます!
読み返すことがあまりないので、ゆいな殿のコメントで「ああ、こんなことを書いていたっけ」と懐かしく思うことが多く、感謝です☆
返信する
あぎゃん?! (ゆいな)
2014-12-08 12:29:17
おぉ!
『あぎゃん』とは栃木弁でしょうか?!(゜▽゜)

私、関東地方に知り合いがいないので、きっと亮子さんとお話しすると新鮮だと思います☆

文字だとイントネーションまでは分からないので、私も実際に話すと、標準語を話してる時でも関西のトーンになってしまってると思います(^^;
返信する
文化 (亮子&吉熊)
2014-12-08 21:23:01
ゆいな殿

栃木弁です・・・と言いたいのですが、私しか使用していないっぽいです。ゆいな殿、拡散してください・・・!
「ああ、もうだめだ」という意味です!!

私も関西にはこのブログに書き込みをしてくださる方以外いらっしゃいませんので、ゆいな殿と知り合えて嬉しいです☆

関西ですとマクドナルドを「マクド」と言い、関東ですと「マック」と言うらしいですね。

>文字だとイントネーションまでは分からないので、私も実際に話すと、標準語を話してる時でも関西のトーンになってしまってると思います(^^;

わかります!話す言葉(イントネーション)は文字にしますとフラットになりますものね。栃木弁も然りです(しり上がりです・・・例:U字工事)。

返信する