昼過ぎからお出掛け♪
お台場のヴィーナスフォートへ。
赤羽駅から東京テレポート駅までは乗り継ぎ無しで一本で行けるのだが、
いつも新橋発の「ゆりかもめ」を選択してしまう。
来る度に顔を変える東京湾やその周辺の景色を眺めるのは楽しい。
どんよりした雲の下に広がる海は無機質で人工的だけど、この街に合っているとさえ思う。
ヴィーナスフォートはバーゲン中だったが、空いていた。
耳をすますと、異国語を話すツアー客の話声が多く聞かれた。
日本人客と同じ割合の外国人客がいた。
ここの集客コンセプトがショッピングエリアやデートスポットから、外国人向けの観光地として変化を遂げていることを感じた。
さて、お買いものだがレストローズのフリフリしたワンピースをセールにてご購入♪
しかし会社に着ていくには少々甘目…。でも買っちゃうんだよなぁ…こういうの。いつ着ていくんだろ。謎。
その後、銀座でお化粧品を吟味。
MAQUillAGEの新色(秋色)をチェック。
MAQUillAGE・秋のルージュのキャッチ・コピーはすごい!
「エロスなルージュ その輝きに緻密な計算」
…なんだよ?それ。
春色の「この世のハルがきた」のプロモーションといい、資生堂のコピーには毎回驚かされる。
そういえばMAQUillAGEの春色の口紅を購入した時も「これさえ塗っていれば、私にもハルが…」と思っていたっけ。
こういう消費者のハートを鷲掴みにするのが上手い、資生堂。
だからMAQUillAGEの売上・個数ともに計画比106%という数字を出せるのだ。
この販売プロモーションにこそ「緻密な計算」があるんだと思う。
さっそく、SHISEIDOのカウンターで色々吟味した。
CMで伊東美咲が使用していた色を試してみた。
たしかに発色は素晴らしい。
しかし私が使用すると、顔立ちが派手なせいか、ギラギラするんである。
SHISEIDOの美容部員のお姉さんがそこにグロスなんか乗せるもんだから、もうミラーを直視できなかった。
「緻密な計算」どころではない。
これでは顔全体が「明け透けな計算」になってしまう…。
それもそのはず。
2006年秋のトレンド傾向は、熟成したワインのような深みのあるカラーが主流らしい。
色々試したが、どれもピンとこなかった。
もうちょっと、よく考えてみよう…。
たかが口紅。
されど口紅。
面積は小さいが、顔の印象を決めてしまう口紅。
洋服を買うより慎重になってしまうんである。
お台場のヴィーナスフォートへ。
赤羽駅から東京テレポート駅までは乗り継ぎ無しで一本で行けるのだが、
いつも新橋発の「ゆりかもめ」を選択してしまう。
来る度に顔を変える東京湾やその周辺の景色を眺めるのは楽しい。
どんよりした雲の下に広がる海は無機質で人工的だけど、この街に合っているとさえ思う。
ヴィーナスフォートはバーゲン中だったが、空いていた。
耳をすますと、異国語を話すツアー客の話声が多く聞かれた。
日本人客と同じ割合の外国人客がいた。
ここの集客コンセプトがショッピングエリアやデートスポットから、外国人向けの観光地として変化を遂げていることを感じた。
さて、お買いものだがレストローズのフリフリしたワンピースをセールにてご購入♪
しかし会社に着ていくには少々甘目…。でも買っちゃうんだよなぁ…こういうの。いつ着ていくんだろ。謎。
その後、銀座でお化粧品を吟味。
MAQUillAGEの新色(秋色)をチェック。
MAQUillAGE・秋のルージュのキャッチ・コピーはすごい!
「エロスなルージュ その輝きに緻密な計算」
…なんだよ?それ。
春色の「この世のハルがきた」のプロモーションといい、資生堂のコピーには毎回驚かされる。
そういえばMAQUillAGEの春色の口紅を購入した時も「これさえ塗っていれば、私にもハルが…」と思っていたっけ。
こういう消費者のハートを鷲掴みにするのが上手い、資生堂。
だからMAQUillAGEの売上・個数ともに計画比106%という数字を出せるのだ。
この販売プロモーションにこそ「緻密な計算」があるんだと思う。
さっそく、SHISEIDOのカウンターで色々吟味した。
CMで伊東美咲が使用していた色を試してみた。
たしかに発色は素晴らしい。
しかし私が使用すると、顔立ちが派手なせいか、ギラギラするんである。
SHISEIDOの美容部員のお姉さんがそこにグロスなんか乗せるもんだから、もうミラーを直視できなかった。
「緻密な計算」どころではない。
これでは顔全体が「明け透けな計算」になってしまう…。
それもそのはず。
2006年秋のトレンド傾向は、熟成したワインのような深みのあるカラーが主流らしい。
色々試したが、どれもピンとこなかった。
もうちょっと、よく考えてみよう…。
たかが口紅。
されど口紅。
面積は小さいが、顔の印象を決めてしまう口紅。
洋服を買うより慎重になってしまうんである。
MAQillAGE
大好きです
化粧品メーカーのキャッチコピーって、本当に上手ですよね
それに、ひかれて、ついつい購入したくなってしまいます
資生堂も好きですが、MARYQANTも好きな化粧品の1つです
ネイルとシャドーを愛用中
発色が凄くいいです
バーゲンでは、ワンピースを購入されたんですね
今、バーゲン・真っ最中ですよね
私は、まだ、靴しか購入してません
りょうこっこさんのブログを読んでいたら、バーゲンに行きたくなってきました
明日にでも行ってきます
明け透けだろうが、なんだろうが、
今年の秋は勝負よ!!・・・なんて(笑)
にしても、女性から「明日、早いですか?」
なんて、なかなか言えないだろうに、
そんなことも言わせてしまうルージュって。
あたしもつけてみたい(←いや、無理だけど)
もうすぐ尾道旅だね。いいなぁ!
MAQillAGE、良いですよね
口紅とファンデしか使用していませんが、なかなか使用心地が良いです
あのCMも良いですよね
>MARYQANT
ノーマークでした。
今度見てみます
化粧品って、面白いですよね。
大好きです
バーゲン、なんか血が騒ぎます
お靴…ダイアナのですか?
宇都宮、多くのデパートが撤退して寂しいですよね
駿殿
ははは!
>今年の秋は勝負よ!!・・・なんて(笑)
私が一番ヲサレに燃えるのは、ずばり秋
でも一番ヲサレしなくてはいけないのは、心だったりするんだよね
それにしても、私の「明け透けな計算」で引っかかる殿方なんているのだろうか…謎。計算ドリルやらねば(笑)
>あたしもつけてみたい(←いや、無理だけど)
使用した駿殿、見てみたいわ!
で、バーで「明日、早いですか?」とユウワク。
駿殿、そういうシチュエーション、似合いそうだわ。
>もうすぐ尾道旅だね。いいなぁ!
カレンダーを塗りつぶしているんだけれど、なかなか近づかないYO!
旅行本を読んで、シュミレーションの毎日さ。
また今年も「ふたり」の北尾家に行ってくるよ~!