世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

Andanteの日に思うこと。

2006年07月22日 23時40分44秒 | Weblog
一日中ゆっくり過ごせた。
音楽記号でいうと「Andante」。

ピアノに飽きたら、ベランダに出て、外をぼんやり眺めた。
曇り空の下、犬の散歩をする人、買い物帰りのご婦人が見える。
三本目の煙草を吸い終え部屋に入り、先日の帰省で世話になった両親にお礼の手紙を書いたり、旅行の計画を練ったりした。

平日という殺伐とした日常から解き放たれても、「何かをした」という達成感がないと不安になる。
日記を書くということは、私にとって生きた証を残す作業であり、過去からの励しを得る手段なのかもしれない。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 「風のとおり道」 | トップ | 緻密な計算 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KANAKO)
2006-07-23 01:30:40
りょうこっこさん、ピアノ弾けるんですね



ますます、素敵



私は、ピアノを小学生の頃、習ってましたが・・今は、全然、弾けません(T_T)



大人の初心者のピアノ教室があるらしく、最近、通いたいなぁ・・と思ってました



頑張ってみようと思います
返信する
うんうん (高橋まー)
2006-07-23 21:16:45
「何かをした」という達成感がないと不安になる…っていうの

分かるなぁ~。

だから私も絵を描き続けているんだもの。



りょうこっこちゃんにピアノ…って似合いすぎよ~♪
返信する
Unknown (亮子&吉熊)
2006-07-24 00:12:15
KANAKO殿



私も中学3年生までは習っていました

しかし、ブランクが開きすぎたのか、指が硬くなってしまい、あの頃のように弾けません

でも趣味で弾くのは楽しいですよ

しかも好きな曲だと集中できます

KANAKO殿も一緒に頑張りましょう!!!



高橋まー殿



>だから私も絵を描き続けているんだもの。



いつも笑わせてもらっています!!

しっかし、今回の辞書の話は抱腹絶倒!!まだ耳鼻が痛いよ・・・。



>りょうこっこちゃんにピアノ…って似合いすぎよ~♪



どちらかっていうと、近藤正臣みたうピアノを足で弾いた方が似合うかもしれないねよ…。







返信する