世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

浦島太郎状態

2011年11月21日 22時31分44秒 | Weblog
新店準備のお手伝いで、今日は一日中、商品の棚卸し。
明日はプライス付けの予定。

「私がいなくて寂しいでしょうが。私の机の前で泣かないでください。ここに私はいません。眠ってなんかいませんから」
と、吉熊上司と後輩女子Cちゃんに言い残して他の建物へ。


「さあこの作業を16時までにやっつけちゃおう」
という次長の指示のもと、必死にバーコードスキャナでプライスのバーコードを読み取る。
ぴっ…ぴっ…嗚呼、なんて楽しいのだろう。
あんなに楽しい仕事が当社に存在していたなんて知らなかった。

普段は全く接点のない4人で作業をしていたのであるが、これも新鮮であった。
一つの目標に向かって皆でひたすらスキャン。
非日常的なチームワーク炸裂。
眠くなると世間話で脳内活性化。

定時になり、席に戻る。
朝から離席していたので机の上は書類がたんまり。
浦島太郎状態。
今日どうしてもやらないといけないことをするべく、週明けから残業。


明日も忙しい。
頑張ろう。
明日を乗り越えればまた休み。
頑張れ、自分。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋の帰省 | トップ | 明晰な理性を保ったまま世界... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュ (隊長)
2011-11-24 20:59:06
たまに違う仕事すると新鮮で気持ちにも張りがでますね。
ルーティンワークの大事さを他の仕事をして改めて気付くといいますか…

会社は我々従業員が支えてるといいますか…
疲れは酒で流しこみましょ♪
返信する
雪だるま (亮子&吉熊)
2011-11-24 22:46:57
隊長殿

今週はずっと離席していたのでルーティンが雪だるまみたいになっちゃっています。もうすぐ月末ですのに。
でも凄く新鮮な体験でした。

そうそう、酒は命の水ですからね☆
返信する