世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

恥ずかしかったよ、くま くま くま…

2007年01月17日 23時12分25秒 | Weblog
昼休みの階段。
いざ、喫煙所へ!
緊張感から解き放たれ、つい、歌ってしまう。
曲は宇多田ヒカルの「ぼくはくま」

夜な夜な、クマたちにせがまれて、この歌を熱唱している私。
私は4人のクマと閨を共にしている。
けっこう窮屈である。
平等にクマたちを愛するべく、寝る位置をローテーションで決めているので、前日の位置を思い出し「ああでもない」「こうでもない」とクマたちを並べては移動させる…。
で、落ち着いたら子守歌「ぼくはくま」を歌って聞かせるのである。

「♪ぼくは くま くま くま
 けんかはやだよ
 くま くま くま」

階段は音がよく響く。
その気持良さから元気よく歌ってしまっていた。
なので下から人が来る気配に気付かなかった。
下から階段を上ってきた他部署の先輩殿方は、一瞬「ぎょっ」とし、笑っていた。

恥ずかしかったよ、くまくまくま…


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 「金魚花火」の相談事 | トップ | 希望の星…☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイもお気に入り (のぶのぶ)
2007-01-18 22:17:16
ぼくはくま、メイお気に入りの曲だぁ♪
特にPVではDJOZMA以上にパンツまで下りちゃうシーンがお気に入りのようで・・・(;´Д`)
脳内BGMに最適な曲だねぇ♪

・・・余談ですが、先日の仲間との飲み会のとき「動物にたとえると何?」って話になって、アタシはどうやら熊のようです(笑)・・・しかもなぜかツキノワグマ(謎)
返信する
ぜんせはきっとチョコレート (亮子&吉熊)
2007-01-18 22:54:54
のぶのぶ殿

メイ殿もお好きなのですね!
覚えやすいですし、脳内ヒットソング、間違無しですね。

>特にPVではDJOZMA以上にパンツまで下りちゃうシーンがお気に入りのようで・・・(;´Д`)

え!そうなんですか!
DVD、今度機会が会ったら見てみます。
クマの悩殺をこの目で確かめたいっす。

>DJOZMA

リアルで見ていました。
…特に何も感じなかった私です。
三宅アナウンサーの訂正に「?」と思ったぐらいです(笑)

>しかもなぜかツキノワグマ(謎)

きゃわゆい!
ツキノワグマ!
のぶのぶ殿のキュートなところが、きっとそうなのでしょう。
羨ましいです。

くま、くま、くま~♪
返信する
口笛 (mari)
2007-01-20 06:32:40
階段はよく響きますよね。口笛はもっと響きますよ
返信する
く、口笛…。 (亮子&吉熊)
2007-01-22 00:13:02
mari殿

こんばんわ!
く、口笛…ぢつわ、吹けません。
口笛処女です…。

今、唇を蛸のように尖らせていますが、やっぱりダメです。
練習して、是非会社で実践してみたいでつ。

返信する
くま (ハナ)
2007-01-22 01:08:56
あの歌気になるよね。
宇多田ヒカルは何故あの歌を発売しようと思ったんだろうね。謎だよ。
でも、気になる。嫌いじゃない。
返信する
 (亮子&吉熊)
2007-01-22 23:55:21
ハナ殿

うん。

かなり謎。

しかも間奏で、クマがフランス語を呟くの。どうやら「ぼくは物知りのクマだよ」とか言っているっぽい。

かなりシュールだよね。

ヒッキーに、曲作りの経緯を尋問したいわ。
返信する