世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

神様、ありがとう

2013年04月10日 22時48分18秒 | Weblog
昨晩は寝付きが悪く、また早朝覚醒もあり、寝不足。
朝から絶望的な気持ちになる。
そんな体なのに、仕事はいっぱい。
タイミングを逃すとトイレに行けないぐらいに忙しかった。
…危うく膀胱炎になりそうに…。

後輩女子Y子ちゃんと最近一緒に仕事をする機会が多い。
彼女の実家も我が家と同様、建て直しをしている。
互いの共通項を手繰り寄せ、会話を楽しむ。

彼女曰く、プロジェクト会議などで席を外していた吉熊上司に久々に会ったときの私の喜びっぷりは相当らしい。
お父さんの帰りを待つ子供のよう…とのこと。
「あ!吉熊さんだ!!」
と…。
うん、たしかにそうかもしれない。

13年前、初めて総務に来たときからずっと私の面倒を見てくれている吉熊上司。
雛鳥は初めて見た動くものを親として認識するが、私の吉熊上司への思いも、まさしくそれだ。

Y子ちゃんとの仕事を終え、席に着く。
「ただいま戻りました」

既にプロジェクトルームから出てきて自席に着いている吉熊上司に、
「どこ行っていたの?天気がよいからまた外出しちゃったのかと思っちゃったよ!」
と言われた。

「違いますよ!ぶー」
と言うと、後輩男女は爆笑。

忙しいが、本当に神様に感謝するぐらい、毎日が楽しい。


だからお願い。
今日は眠れますように!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 至福の時間 | トップ | 紀伊國屋書店で姜尚中先生と握手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノアかか)
2013-04-11 09:40:20
夜眠れない・・・これは、本当につらいですね。
かくいう私も、おとといの晩(火曜日)それに近い状態でした。でも気が付いたら寝てましたけど。
それは、このところ調子の良かった愛犬ノアが、朝の散歩の帰りに近所の公園で吐き、昼食後30分たってから吐き、さすがに心配になり、かかりつけの動物病院へ夕方診てもらったところ、「元気そうなので、さほど心配はないと思いますが、お腹がゴロゴロなってますので、胃腸の調子を整える注射と、吐き気を抑える注射をします」と言われ、注射、お薬も出してもらい、療法食の缶詰(ウエットフード)も出してもらい、様子を見ましょうということになりました。
前日から友達犬の庭の雑草をバリバリ食べていたので、吐き気があったみたいです。
当日はウエットフードを2回に分けてほんの少し、翌日からはいつものドライフード(4割減)とウエットフードを少しあげ、お薬も飲ませてます。
今のところ、散歩も控えめにしてるので、落ち着いて良く寝てます。
愛犬のこととなると、心配性になる私、「ノアに何かあっったらと」思うと、眠りの質が悪くなりますね。
眠りの質・・・これは、生きて行く上で大事なことと思いますね。もともとは、良く眠れる方なんです。実家の父は、めちゃめちゃよく眠れるので、母は「お父さんはいつでも眠れていいね」と突っ込んでます(笑)。
返信する
心配です・・・ (亮子&吉熊)
2013-04-11 23:29:04
ノアかか殿

ノアちゃん、大丈夫でしょうか。心配です。早く良くなると良いですね・・・。

眠れないって本当に不快ですよね。翌日の寝不足状態もつらいです。
ノアちゃんが元気になって、早く眠れればいいなって思います。

>実家の父は、めちゃめちゃよく眠れるので、母は「お父さんはいつでも眠れていいね」と突っ込んでます(笑)。

ここの下り、我が実家でも同じような会話が発生します。思わず笑ってしまいました。
返信する