世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ヘレンケラーとサリバン先生

2008年07月02日 21時01分24秒 | Weblog
歯医者デー。

真田歯科医師(仮名)の真田スマイルに癒される~♪


本日、右犬歯(上)を治療。
麻酔一発。
お陰で全く痛みを感じることなく治療終了。

今日は抜き打ちテストが開催された。
歯の磨き残しチェックである!

合格。
仲良くなった歯科衛生士さん(大塚愛似)に誉められた。
しかし、どうしても力強く歯ブラシを使用する私の歯茎は傷だらけらしい。傷だらけ?ローラか?

歯磨きの指導をされたが難しくて
「B型の私にはこんな細かい作業、無理ですよー」
と弱音を吐いたが、大塚愛は許してくれなかった。
根気強く指導してくれた結果、ようやく上手く磨けるようになった。

まるでヘレンケラーに「水とコップの違い」を教えるサリバン先生のような根気強さであった。


会計時、テスト用紙を返却されるんだが、そこには
「むずかしいと思いますが頑張ってくださいね!!」
と記載されていた。

なんか、励まされた。

頑張るよ。
この記事についてブログを書く
« 舞との二年間と、今、俺の腕... | トップ | 置き去りにしたもの »
最新の画像もっと見る