世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

自分を甘やかす土曜日

2013年02月16日 23時39分28秒 | Weblog
久々にのんびりできた。
ここ最近、ずっと忙しかったので、その反動で今日は一日中ゴロゴロしていた。
そして、月一恒例のアレだ。アレがキタ。無用の長物である、アレ。今月は重い…。強烈な子供嫌い(気配も無理…うるさくてイライラするから)で、この先も子供を欲しいと思えない自分にとって、アレぐらいの不要物はない。早く閉経したい。閉経したら近所に赤飯配っちゃうかも。
ある登山家が今、凍傷で指を切断するかしないかの瀬戸際にいて、「体の一部も自分にとっては家族みたいなもの」と言っていた。激しく同意。しかし、私は子宮を「家族」とは思えない。正直、縁を切りたい。私に迷惑をかけるから。

なんでこんな痛い目に遭わなくてはいけないんだろう。私、何か悪いことしたっけ?とひたすら怨む。タダでさえイライラしてるのに、自分の中にこんな「無駄」が存在していることにも無性に腹が立つ。鎮痛剤費用などの諸費用も高く思える。不条理だ。不条理すぎる。…鬱。


と、夕方までパジャマのままでゴロゴロしていたのだが、もうすぐコンタクトレンズの在庫が少なくなっていることに気付き、身支度をして隣町のショッピングモールへ行く。

今日は寒い。
2月の寒さって異常。

眼科の処方箋が必要だったので眼科へ。超適当な診断。左目にものもらいができているので、そのことを言ったら「大丈夫でしょう」の一言でスルーしやがった。別に良いけど。

ここの眼科には大きなクマがいる。
超適当な眼科医に黙っていられるのもこのクマのお陰。おめめが大きくて甘い顔立ちのクマさん。
吉熊と2ショット★


コンタクトレンズ、無事にゲット。


ショッピングモールをウロウロ。
夕ご飯を食べた。ロコモコ。


そうそう、我が相棒・吉熊へもバレンタインのチョコをあげた。
エンジェルクマさんのチョコレート。
「ありがとう!」
と、吉熊。
愛らしい缶は私のピルケースになる予定。



明日は出掛ける予定。
今夜は早く寝よう~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 種は前方に | トップ | ハオルチア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亮子さん (オリオン)
2013-02-17 17:34:57
そこへ筋腫がはびこりだしたら たまらんぜよ…
悪性ではないからよかったものの 大きさが中途半端だから無理に切る必要もなし
ありがたいんだけど
ありがたいんだけど
痛すぎるのよ

亮子さんは そうならんように 祈ってるばい
返信する
ですよね・・・ (亮子&吉熊)
2013-02-17 23:37:32
オリオン殿

筋腫・・・大丈夫ですか…?
私もそろそろ検査を、と思っているのですが。なかなか気分が乗らなくて。
30歳を超えて楽になって油断をしていたら、これですよ。
嗚呼、本当たまりませんね。
返信する