世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

花金だもの

2021年02月19日 23時59分41秒 | Weblog
今日はものすごく忙しかった。
新卒の電卓購入(値引き交渉もした)、制服の納期の確認、訂正印の見積もり依頼と協議書作成。
その他、納品になった印鑑の清算と各部署への振り分けとか。
あと上司に依頼された加湿器の納品と清算もあった。
勿論、普段のルーティンもあるので、ちょっとしただんじり祭り状態であった。

昔はこれに加えて予算の作成もやっていた。
今となっては「どんなふうに仕事をしていたんだろう」と不思議に思う。

仕事を終えて、喫煙所で同僚と喋ってから会社を出た。
みんな、金曜日は笑顔で帰る。


そして今日は花金。
飲んじゃうよね。
ということでサイゼリヤでソロ飲み会。

今週はずっと断酒していた。
ずっと「金曜日は思う存分に飲むぞ」と楽しみにしていたのである。

赤ワイン、白ワインをデカンタで頼んじゃったもんね!
初っ端からゴクゴク飲みまくってしまった。
うんめぇぇええ!

この前、サイゼリヤで食べた「カチョエペペ」。

ローマのあるラツィオ地方の「マンマの味」として忙しい労働者層のための栄養源として食べられている料理とのこと。
それに半熟卵を加えてコクとうまみが深められたのが、今日食べた「ポベレッロ」。

忙しい労働者層・・・俺のことか!?



想像を絶するほどの美味しさだった。

懐かしいな、ローマ。
またローマに行けたらいいな。



勿論、吉熊と。

ワインが残っていて口寂しかったのでフリコも追加。(ラストオーダー19時半)

うまい!うますぎる!(By十万石まんじゅうのCM)。
これで1000円ちょっとなのだから、コスパ良すぎるよな、サイゼリヤ。


超絶ふわふわふるる状態で帰宅。
サイゼリヤから我が家までの帰路を思い出せないぐらい酔っ払った。

2時間ほど寝て、入浴。
フランフラン湯に浸かり、リフレッシュ。


やっと週末!
天気も良さそうなので楽しみ。




この記事についてブログを書く
« 東風吹かば | トップ | 初春 »
最新の画像もっと見る