世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

【電車男】キタ━(゜∀゜)━ッ!!【エルメス】

2005年06月04日 23時48分51秒 | Weblog
行ってきますた。
「電車男」(゜∀゜)
朝一で観に行こうと思っていたが、寝坊しますた_| ̄|〇
初日だし混んでいることを想定して、都心から離れて板橋サティで観てきた。

本が出るや否や、早速購入して一日で読み終えた電車男萌え~な自分。
2ちゃん的には毒女なんだ罠_| ̄|〇
そして、殿方に生まれていたらかなりの確率でヲタクになっていたんだろうな~。
だから他人事に思えないんである、電車男を。


年齢=彼女いない歴のヲタク青年である電車男が、
商社勤務の美女エルメスに恋して成長していくストーリー。
無器用な電車男に2ちゃんねるの住人達がネット上であたたかく見守り、応援するんである。
電車男とエルメスの各駅停車みたいな恋の行方も好きだが、
一番印象的だったのはパソコンというデジタルなステージで繰り広げられるアナログ的な、言ってしまえば人間臭い生身のやりとりである。
匿名がゆえに残酷になれたり、優しくなれたり…改めて2ちゃんねるの威力を知った。

普段は「集団行動って苦手~」「自分にしか興味がない」と豪語している私だが、
パソコンの向こう側にいる電車男に精一杯の声援やアドバイスをする住人達の一体間に感動した。
映像で再現するのは無理だと思っていたスレ特有のリアルな臨場感も出ていた。

2ちゃんねるに接していないと分からないんじゃなないかなぁ…という箇所もあったが
劇場は笑いと涙に包まれていた。
「キボン」や「漏れ」など、2ちゃん用語も健在。


中谷美紀タンの美しさに萌え死にますた(;´Д`)ハァハァ
お洋服や立ち振る舞いに品格があって良かった。
中谷美紀タンってこんなに素敵な女優だったっけ?と驚いた。
電車男の一途さや優しさ、そして一生懸命さを見事に演じた山田君も良かったと思う。
パソコン購入を考えているエルメスを思って、
一人で秋葉原でカタログを漁る電車男。
説明書きされた付箋がびっしり貼られたカタログを見て
エルメスが部屋で泣くシーン…
私も泣いてしまいますた・゜・(ノД`)・゜・。

劇場を出て喫煙所で一服していたら、毒男らしき殿方が
「エルメス、水っぽかったね。もう少し素朴な方が自分的に萌え~ですた」
という会話をしていた。

殿方の意見に耳ダンボな私なのですた…。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 疲れ | トップ | Perfume of love »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかったんだが… (R)
2005-06-12 18:19:31
俺も出演してるらしい…顔がはっきり判るって観てきた人に言われました( ̄□ ̄;)!!
返信する
祝・男優デビュー(笑) (亮子&吉熊)
2005-06-12 22:55:56
R殿



そうなんだ!!すっげぇ~じゃん!!

男優デビュー(笑)じゃん!!

どこら辺で出ていたのかな?

DVDが出たら隈なく観てみるよ!!

返信する