世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

スイーツ(笑)

2008年09月28日 00時40分59秒 | Weblog
故郷行きの電車に揺られる午後4時すぎ。
車内は少し混んでいた。
立っている人々の隙間から見える車窓が、ビルからやがて田園風景に変わってゆく。
曇天の空と遠くの山々の接線がぼんやりと霞んで見えた。
頻繁に実家に帰省しているが、いつも小山駅を過ぎたあたりから一気に気持ちが安らいでいく。

一旦実家に帰り、いざ宇都宮へ。仄かに寒い…。

高校時代の友達と飲み会@宇都宮「Omaki」。
トマトのおでん(画像参照)が美味しかった~♪

今年6月に結婚したちんぴ☆殿の奥さまぴち殿も初参加。とても雰囲気のある奥さまだった。仲良さげ。


こうして飲むのって、凄く好き。
みんなといると、高校時代の頃の、屈託のない私に戻れる。
「あのときはああだったね」
という話ができる友達は本当に貴重だと、三十歳になって切実に思うんである。

教室の一番前あたりにたむろっていたあの頃に。

私はいつの間にか戻っていた。


ハル君(及び彼の日記)がスイーツ(笑)だという件、それを常に指摘していた尊師の様子に爆笑。
久々に会えた高校時代の数少ない女友達K子ちゃんにも会えたし、エンジニアのS君は優しかったし、もう最高に楽しかった。

気づけばジントニックを数杯飲んでいた。飲みすぎた…。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 「月に帰ったOL」 | トップ | 『僕が生まれた街』 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2008-09-28 13:40:28
どうもスイーツ(笑)です。
昨日は楽しかったですねー。
特にT氏が
仕事でなにか辛い事でもあったんじゃないかな
次回もよろしくね。
返信する
トマトおでんウマイよね! (みぃかみぃか~)
2008-09-28 13:49:21
私もトマトおでん好き。
あれって煮くずれしない品種で
おでんに使えるような
細胞壁堅めのトマトを使っているんだよ。

高校の友達は結構いいよね。
中学と違って思考も沿うって言うかね、
相手を全否定しないって言うか。
大人の付き合いできるし。
でもガキみたいに騒いで遊べるし。
返信する
スイーツ(笑) (亮子&吉熊)
2008-09-28 21:51:23
ハル殿

あ!スイーツ(笑)だ。

>特にT氏が
仕事でなにか辛い事でもあったんじゃないかな
次回もよろしくね。

ね!尊師T君、爆走してたよね。
中の人がいなかったからかな。
ちょっと心配。
彼の「だってお!」が面白すぎたお!

私は久々に彼の日記が読みたい。
本とか出してくれないかな。
ちんぴ☆夫妻、いい感じだったよね。

次回は温泉で、学習合宿しましょうね。
何の学習だYO!?



みぃかみぃか~殿

>細胞壁堅めのトマトを使っているんだよ。

知らなかったお!
美味しかった~。
細胞壁っていう単語、12年ぶりに見た。
ここのぐるナビの頁を見たら、このトマトおでんがウリみたい。
また食べたい~。

>高校の友達は結構いいよね。
中学と違って思考も沿うって言うかね、
相手を全否定しないって言うか。
大人の付き合いできるし。
でもガキみたいに騒いで遊べるし。

そうそう。
うちなんか特に男子が多かったから居心地良かったよ。もう少しあの学校にいたら立ちションもマスターできたと思う(笑)

父もあの高校だったんだけど、何気に男友達に似てるんだ・・・これが。
返信する
Unknown (みな)
2008-09-29 00:45:39
おお~
楽しそう!
昔の友達はいいよねぇ

飲みすぎもたまにはいいものだわよ(^^)
返信する
友達 (亮子&吉熊)
2008-09-29 22:03:28
みな殿

>おお~
楽しそう!
昔の友達はいいよねぇ

いいですよね。
あんまり楽しかったので、その後が少し寂しかったです。
うちの高校は元々男子校だったのもあり、男子が多かったんです。
なので男友達が多く、なんか、私も男子になっちゃったみたいです。

>飲みすぎもたまにはいいものだわよ(^^)

飲みすぎました。
翌日、フラフラでしたよ。
返信する