世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ルーティン

2020年09月06日 23時24分41秒 | Weblog
9時半に起床。

一応、休みの日は以下のことを自分に課している。

【マンスリールーティン】
・エアコンのフィルター掃除
・風呂場の棚、鏡の掃除
・ベランダ掃除
・洗面台掃除

【ウィークリールーティン】
・トイレ掃除
・大理石の床を拭く
・部屋に掃除機をかける
・テレビとドレッサー、置物を水拭き
・排水溝掃除

今週末は、月初の土日だったので【マンスリールーティン】を行った。
でも台風が来ているのでベランダ掃除は省略。

とてもすっきりした。


窓の外は、雨が降ったり晴れたり。

今日は新宿に美味しいものを食べに行きたくて、外出。
少し足を伸ばして、代々木上原まで行った。

久々の東京ジャーミィ―。




幾何学的な天井の模様にうっとり。




図書館(?)にあった本が面白い。
Amazonで見たら高い~。
地元の図書館にはあるかな。今度調べてみよう。


売店で前回買ったコースターを再購入しようとしたのだが、生憎、好きな絵柄が売っていなかった。
しょんぼり。


新宿へ。




都庁の展望台(北)へ。
こちらも久々。






雨上がりで空気が澄んでいる。青空が綺麗。






そして今日のメイン・タカマル鮮魚店へ。


海辺の町育ちのお友達のおすすめのお店である。
ずっと来たかった。やっと来られた!!


悩んだのだけれども、カキフライにした。




これで1200円ちょっとって、コスパ良すぎ。
あら汁も最強に美味しい。




台風関連のニュースを見てとても怖くなる。
被害が出ませんように。


この記事についてブログを書く
« 佃アイランド | トップ | 朝から大雨 »
最新の画像もっと見る