世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

夜の宝石箱

2012年05月20日 23時40分18秒 | Weblog
昼に起きて、図書館へ。過去問1回分とどうしても覚えられない単語を集中攻撃。何度書いても覚えられない。困ったのう…。
覚えられない単語たち。
恥をしのんで全世界に晒そう。
・ネゴシエーション→交渉
・ファンクション→機能
・フレキシビリティー→柔軟性
・ペンディング→保留


一度帰宅し、夕方、池袋に買い物に出た。日傘、サンダルの下見に。日傘はフリル全開のものを探しているのだがなかなかない。この際、UVなんかどうでも良い。夏の日差しに映える真っ白なフリフリ日傘が欲しい。サンダルは会社で履くのが禁止になるっぽいのでもう少し考えてみようと思う。


その後、上中里の旧古河庭園で薔薇園がライトアップされているので今年も行ってきた。
昨日は与野公園で昼の薔薇を、今日は漆黒の闇に溶ける薔薇を堪能。
薔薇園に入ると、薔薇の芳醇な香りが鼻をかすめる。
暑くもなく、寒くもない、静かな夜。花弁が闇夜に溶ける様をじっくりと眺めた。


赤い薔薇と闇。
官能的。

今日の一枚。







白い薔薇も闇夜に映える。




紫雲という薔薇も綺麗。















光を纏い、神々しさすら感じさせるピース。
見ていると何かを祈りたくなる。





大好きな薔薇。
琴音。
今年も会えたね。


大好きだからもう一枚。


吉熊&琴音



ここまで綺麗だと、息をするのも忘れてしまう。




洋館と薔薇、最強コンビ。幻想的。






色とりどりの薔薇が咲き乱れる庭園。
夜の宝石箱みたいだった。

まだ蕾もたくさん付いていたのでもしかしたら来週末も楽しめるかもしれない。



さあ、明日からまた一週間。
綺麗な薔薇でパワーチャージできたので乗り越えられそう。


夜の旧古河庭園。
脳内BGMはいつも「Rose of Pain」
X Japan - Rose of Pain [Live Performance]



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 薔薇の想い | トップ | 金環日食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってください (チャック)
2012-05-21 22:54:12
こんばんは。

ご無沙汰しております。

先日は、コメントをありがとうございました。

秘書検定を受験されるのですね。
がんばってくださいね。

私も新天地の業界本を読み始めました。
わけがわかりません...。
返信する
新天地 (亮子&吉熊)
2012-05-21 23:23:19
チャック殿

だいぶ前、チャック殿が試験勉強をなさっているのがずっと印象的で。実はチャック殿の真似なのですよ!

秘書検定、頑張ります!

チャック殿の新天地でのご活躍、東京で応援しています!!
返信する