世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ベシタブルカレー

2020年07月05日 23時18分00秒 | Weblog
10時に起床。レンチンのパスタにチーズを乗せて更にレンチン。


ネットを徘徊。

KAGAYAさんのTwitterにうっとり。
「夏が来る。」



こういう夏だったら、いいんだけどなあ(どういう夏だ!?)。

掃除や洗濯をして一息。
先週、後輩女子Cちゃんが育児休暇明けで、出勤。
その際、今後ともよろしくお願いします、とくれたお菓子を食べた。

フランフランで買った食器、ゆめかわ~。
お菓子も美味しくいただいた。ありがと~。

化粧をして都知事選に行く。
どんぐり@選挙

ずっと棄権したことがないのが密かな自慢。
あと、昨年、嶽本野ばら先生の「純潔」を読んでから、選挙への想いが変った。
そうそう、あの本。
うちの近所の本屋さんで売られているのを昨日発見した。
真っ白な装丁で500ページもあるので、背表紙がとても目立つ。
その様子がヒロイン・北据光雪のようで胸が熱くなった。


選挙では入室するといきなり両手にアルコールジェルをつけられるのだが、その感触が生理的に無理だった。
投票中は我慢したけど、退室するや否やすぐに近くの水道で洗い落とした。
キシキシしてねばねばするんである。
指への密着度も高く、独特の感触だった。
べたべたはしない。
なんとも不思議な感触で、申し訳ないがいち早く洗い落としたかった。



買い物がてら、インド人がいるカレー店に行った。
いつもお客さんが少ないのだが、今日はけっこう混んでいた。
ベジタブルカレーとバターチキンカレー。
ナン、大きい~!!でも完食。
日本語がたどたどしい店員さんに「ナン、オカワリ、イリマスカ?」と訊かれたが、お腹がいっぱいなので断った。


ここの店員さんはみんな陽気。
料理を作りながら歌を歌うのである。
異国語なのでわからぬが、とても上手なのは分かる。

会計のところで、スウィートフェンネルのサービスあり。
インドのお口直し的なものらしい。
仄かに清涼感があってクセになる。


母ヨーコたんとLINEで会話。
風呂に入り、マニキュアを塗り塗り。

運気は指先から入るらしい。
これで一週間が上手に乗り切れますように。


同窓会LINEがピコピコ。
グループ内でカレーの王子様と化している某くんにタイピングミスを指摘される。
痛恨の「ベシタブルカレー」!
細かいな。いいべよ。

さて、寝ようっと。

この記事についてブログを書く
« 目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ | トップ | サラダ記念日 »
最新の画像もっと見る