世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

これが我世界である

2022年12月14日 22時54分43秒 | Weblog
昨日、睡眠導入剤を飲もうとしたところ激しい頭痛を自覚し、リングルアイビーも一緒に飲んで布団に入った。
なかなか寝付けず、寝ても悪夢にうなされていた。
今朝、頭痛、倦怠感、高熱、腰痛、腕の痛みがひどくて、起き上がれなかったので本日も有給休暇を使った。
ワクチンの副反応ってこんなにキツかったっけ?
モデルナ×3,今回が初ファイザーだからだろうか。
つらたん…。

そんな感じたったので、今日はほぼ一日を布団の上で過ごした。病床で俳句を作り続けた正岡子規の「病床六尺、これが我世界である」を疑似体験。

スマホを見る気力もなく、まして読書なんて目が疲れてしまい、無理であった。
煙草は普通に吸えていたが食欲は皆無。

ずっと天井を見つめていて、孤独死寸前/(^o^)\

しかし、ネットで頼んでいた来年の卓上カレンダーが届いて胸が躍る。
いつもホールマークという会社のベアーズウィッシュというシリーズのものを愛用。クマのリトちゃんがかわいくて。
2023年もよろしくま。


私の誕生月2月のイラストの可愛さは異常。



夕方、少し回復したので部屋の至る所に散乱している林真理子先生の本を一か所にまとめた。
そして目立つところに移動。
文庫本だけでこの多さ。



食欲が出てきたので、弟からのディズニーランドのお土産のレトルトカレーを食べた。
ご飯もレトルト。
レトルトは神。


そうそう、弟からもらったダッフィーちゃんが吉熊のマフラーをちゃっかり拝借。

吉熊「それ、僕のマフラーなんだけどね?うん、いいよ。僕のマフラーだけど。僕のマフラー…」

吉熊の複雑な表情がなんとも言えない。
二人を取り持つクリスマスダッフィーの様子もかわゆい。

…クマとの生活、これが我世界である!!



左指に謎の痺れがあって副反応の仕業だろうと推測。
でも熱が下がったので明日は仕事に行けそう。

頑張ろう。

この記事についてブログを書く
« ワクチン4回目 | トップ | ボーナス支給日 »
最新の画像もっと見る