やまがた好日抄

低く暮らし、高く想ふ(byワーズワース)! 
山形の魅力や、日々の関心事を勝手気まま?に…。

6月になってしまった…

2014-06-07 | やまがた抄
今年の山形はイヴェント続きで、小生の仕事先でもその恩恵を受け、多忙続きー。

とても盛況だった”六魂祭”では、きっと山形市始まって以来の人の波が街にあふれ、現在の開催中の会議でもいたるところで来県者にあふれてゐます。


先月は山へ行ったりもしましたが、忙しさの始まった畑仕事に追はれ、公私とも息つく暇もないほどの毎日ー。

その、失敗続きの畑もすこしは見栄へのする姿になってきました。



そして、土をまさに押し破って出てくるジャガイモの葉に感動し、



必死に水遣りをしたイチゴも実をつけ始め、毎日カゴ一杯が採れるやうになり、なんとか、家人の”ジャム作り”の希望を叶へられさうです。






そんななか、昨日、娘達とも調整して、尾花沢の徳良湖のキャンプ場で、日帰りでバーベキューをして来ました。



とても素敵な場所でした。
平日なので、広いキャンプ場は我々より他に誰もなく、借りたログ・ハウスを拠点に、午前中はアスレチックで遊んだり、バーベキューをしたり、昼からは、老母は近くに温泉に押しやり、小生や家人や娘たちは尾花沢の見も知らない山へ入り、結果、大量のワラビをゲットし、大満足の半日ー。

そして、近くに、栗林があったのを家人も娘達も目ざとく見つけ、早くも10月の再訪が決定しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿