やまがた好日抄

低く暮らし、高く想ふ(byワーズワース)! 
山形の魅力や、日々の関心事を勝手気まま?に…。

早くも、最後の…

2011-06-14 | 大岡山界隈


結局、知人のイチゴ狩りは一度しか出来ず(露地の摘み取りは初体験だから、といたく喜ばれましたがー)、当日不参加になった知人の追体験は不可能となりました。

ジャムを数回つくり、先日の摘み取りでほとんど最後のものになりました。

明らかに実の生り方が弱くなってゐますので、この夏から秋にかけて、畑の大改造を敢行しないと来年が危うくなりました。
ネットで調べましたら、いかにイチゴ農園の方から頂いた良い苗だったとはいへ、三年目は流石にキツイやうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿