やまがた好日抄

低く暮らし、高く想ふ(byワーズワース)! 
山形の魅力や、日々の関心事を勝手気まま?に…。

一日、遊ぶ

2010-05-03 | やまがた抄
人並みに、連休中に二日間の休みをとった。

老夫婦を花見に誘ふ予定でしたが、体調がすぐれないとのことで、キャンセルし、天気も素晴らしいので出かける。


そろそろコゴミが取れるかな? と思って出かけた場所は、今年の春先の寒さのせゐか、まるで姿がなく、誰ひとりゐない林の中で、水芭蕉だけが春を告げてゐる。







峠を越へると、朝日岳と月山が茫々と雪の姿を残してゐる。







今年初めての札所参りを続ける。
ずゐぶんと廻ったが、それぞれの場所に、それぞれの人の思ひが閉じ込められてゐる。
小生も、すべての場所で、ひとつの願ひを重ねてきた。

















孟春が、通過中ー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿