やまがた好日抄

低く暮らし、高く想ふ(byワーズワース)! 
山形の魅力や、日々の関心事を勝手気まま?に…。

雨がくる前に…

2008-04-18 | やまがた抄
慌しい半日でしたが、村山市の雪の観音に立ち寄ることができました。
その寺の前の道は、幾十回と通ってゐましたが、境内に入ったのは初めてでした。
小奇麗にされた境内で、染井吉野の老木が雨に打たれながら、天を覆ってゐました。
名寺、です。


















雨脚が強くなって、でも、以前から楽しみにしてゐた知人宅の木蓮を見に行きました。
見頃でしたが、秋田から移植したといふ枝垂れ櫻はまだまだ蕾で、そんな紅白の贅沢はなかなか叶ふものではない、とひと枝の花に満足して暇乞ひをしました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿