Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

秋を受け取る

2009年10月31日 | 鑑賞 贈り物

 紅葉前線 が段々近づいてきました。
東京はこのところ比較的暖かな日が続いていますが、
今朝のニュースでは北海道に早くも雪がチラついたとか、、。
そして、明日からもう11月、2ヶ月で今年もお終い?
信じられませんね。早い、早い。、


お便りを受け取った時のワクワク感、これほど嬉しい事はありません。
もみじの色も鮮やかに封印された秋の便り、2度、3度、3度4度、、
読み返して心も豊かになりますね。同封されていた、和紙、秋いろ葉っぱ、
さて?どのようにして、誰にお便りしましょうか。M さまありがとう。





ランチタイムにおよび頂き、ありがとう。5人が勢ぞろいいたしました。
玄関先の チョット小ぶりの ざくろ と シュウカイドウを 
切ってくださいました。  一輪挿しが素敵! です。





 毎年、カリンジャム作るの楽しみにしています。
昨年はうっかり、時期が過ぎて、手に入りませんでした。
今年は早めにお願いいたしました。でも知りませんでしたワ。
お宅にカリンの木がありましたっけ? ヨッシーさまありがとね!






我が家の庭からの、秋も受け取りました。秋から冬に向って咲く大好きな、 
パイナップルセージ お嫁にあげたこのセージを まるで、「金魚が泳いでいるよう」
といつか喜んでお便り頂きました、故郷の友。ほんとね!
           右は 紫式部 増えるので鉢植えです。





 真っ赤に咲いたバラ  ビヨンダ  情熱の色とでも? 






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメジストセージと読書 | トップ | フジコ・ヘミングを聴く »
最新の画像もっと見る

鑑賞 贈り物」カテゴリの最新記事