Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

マルバストラムの花

2020年06月10日 | プレゼント
6月11日  木曜日
少し雨が降っています。朝の内体感的に私の体は猛暑であってすでに
グロッキー状態でしたがこの雨で少し涼しい感じになりました。
10日前庭の草取はしっかりきれいにして京都に出かけましたが、帰ってみれば
もう草がしっかり出ていました。 
出かけるときまだつぼみだった オリーブ が数個見事に花開いて迎えてくれました。
棘が強くて買ったのを後悔したバラです。
** オリーブ つるバラ
2012年12月 コマツGardennより取り寄せ



**マルバストラム  (2013年八ヶ岳の柳生さんの庭で求めたもの) 
アオイ科  淡いサーモンピンクでで良く茂る。地面に這うらしいので
鉢植えにしている。挿し木OK  バスとトラムで乗り物。覚えやすいでしょ? 



八ヶ岳の思い出👆

** プレゼント  M ちゃんありがとう!
留守中に届いていたプレゼント  きれいでしょ?
きれいなものを見ると心が豊かになりますよね。袋が刺繍でユニークな(笑)
ピンクは機会をみて孫娘にプレゼントしょーかな?



** プレゼント  松山のバラ夫人さまありがとう!
バラの季節に必ず冊子を送っていただく。まだお会いしたことのない不思議なご縁。
バラ、料理、お菓子作り、その他のエキスパート。時々クッキー作りのヒントを頂く。
左  手紙に忍ばせて3個入ってました。それが嬉しい。almond粉が何割か入っている。
右  クリックで。




朝の蒸し暑さが去って、涼しい風が吹いています。そろそろ梅雨の季節でしょうか?

   







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自粛解除を待って、、お忍び... | トップ | 完全に梅雨入り~~ですネ。... »
最新の画像もっと見る

プレゼント」カテゴリの最新記事