Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

国営昭和記念公園   その他

2023年11月23日 | 旅 ・ 散歩

        

11月23日  木曜日  勤労感謝の日

2.3日前から野ばらの大掛かりな剪定が始まっていて、
苦労して何とか込み入った枝を取り払った。
まだ、寒さはそれほどでもなく、その作業をほったらかして
昭和記念公園 立川に行ったり 四谷にある たい焼きを
買いに行ったり・・・致しました。

11/21 火曜日
西立川駅より 昭和記念公園
まず、パークトレインで(400円)で目指す 日本庭園
まで乗りました。
一度下りると 券は使えません。

** 日本庭園が紅葉の見どころ



** 何のイベントかわかりませんが
傘が何百個か所狭しと飾ってありました。



** 手水鉢の落ち葉




        

** 薔薇ヒップとマダムバイオレット



** 野ばらのヒップ 
 クリスマスモード



** 四谷のわかば   尻尾の先まで餡子入り
 予約をしておかないと行列で買えません。
 お店の片隅で食べる たい焼き は格別です。お茶はセルフ。




天候に恵まれ、最近は 夫と共に旅散歩に出かけることも
多くなりました。
また、気温が下がるニュースもチラホラです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅散歩  紋別~稚内  その他 | トップ | Christmas 近し、、、。 »
最新の画像もっと見る

旅 ・ 散歩」カテゴリの最新記事