Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

梅雨明けました。 真夏の到来?

2020年08月01日 | つれづれに

    
8月1日  土曜日

梅雨明けが例年より遅く宣言されて途端に真夏日となりました。

コロナウイルスの感染者は全国的に増えています。

今日午後、所用で吉祥寺に買い物に行きましたが土曜日とあって

あのハーモニカ横丁を通り抜けましたら結構沢山の人が飲んでいました。

狭い場所なので密接です。段々心もマンネリ化して、、という私もマスク

忘れてバスに乗り、思わずハンカチだして三角形にして後ろで縛りました。


** 朝から家の中でネットで姉に送る水、エビアンの注文しててすんなりいきません。
チョイミスがあっても進んでくれません。
急いで普段着のまま(左) 先日作った紗のワンピをひっかけて出かけました。
中身が隠せて重宝しています。




** 昨日から台所の掃除をしていて欲しくなった
ビネガー、オリーブオイル入れを探して、セリエ に行ってみましたが
やっぱりないですよね。 ロフトで気の利いたそれが見つかり2本買ってきました。
ついでに小さめのキッチンスタンドも求め心が晴れました。笑い


** ランチ   ジャガイモのアンチョビ炒め
お昼はこれとアイスコーヒー。
小さなジャガイモはかわをむき油であげ、小玉ねぎ、にんにく、アンチョビで
絡めるだけ。大好物。ミョウガも入れてみました。OK!


今日は 夫 の84才の誕生日で元気で頑張って長生きしてくれてる
お祝いに ウナギと刺身 奮発しました。今後ともよろしくと 三つ指?
   


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Stay at home    ( Ho... | トップ | 魅力って? »
最新の画像もっと見る

つれづれに」カテゴリの最新記事