Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

冬来たりなば 春遠からじ

2010年01月13日 | 鑑賞 贈り物


" 冬来たりなば春遠からじ ”

 2010年始めての贈り物とお便り 

我が家の荒れ果てた?冬の庭に寒さに震えながら最後の力で咲いていたバラ。
春のバラは当たり前に美しいのですが、この硬い咲き方のバラが実は好きなのです。
どんなに探してもやっと花瓶にこれだけ、、。それ故に美しい。


”バタースコッチ” ”ハナデマリ” ”アイスバーグ” 等、庭からの贈り物



ご近所のAさまが今朝届けてくださったバラの実! 
来年のリースにするつもりです



今年早々に可愛い小包で届いた、ホワイトゴールド ”ローズローション” 
麻布のMさまありがとう。ホントすべすべになりましたア~
薔薇の形のゼリーはまだ食べれないでいます(笑)


「今年は特に寒くて、まだヨットに乗る事が出来ないが、
もう少し暖かくなったら是非行きたい!」 G からの絵葉書。
素敵な場所でしたネ (スコットランド ネアン)




ニューメキシコ滞在の P の雪景色の絵葉書   
最近パソコンに返事が来ないので心配していました。
彼女もおんなじこと書いてきましたが「えっ? どうなってるのかしら?」




みんなで待っている春ですが、その前にバラの剪定と誘引が待ち受けています。
バラの葉っぱを全部落として消毒したり、要らない枝を思いっきり剪定します。
そのために皮の手袋も2つ買いました。とは言え、正に棘との格闘?かしら~
皆さま お風邪に気をつけてくださいね!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィーン・フィル ニューイ... | トップ | ひぐらし硯に向かいて、、心... »
最新の画像もっと見る

鑑賞 贈り物」カテゴリの最新記事