Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

デジブック 『 TABLEWARE』

2015年02月02日 | 鑑賞 贈り物
昨日2/1日 日曜日の寒い日、風も少々強く感じました。
この日は前もって、F 会の新年会を兼ねて東京ドームで開かれている
TABLEWARE FESTIVAL 2015 を観賞することになっていました。
11時頃に水道橋駅に到着、初日、日曜日とあってすでに行列が渦巻き状でした。
「これはびっくり!」荷物検査もあって、なぜか厳重。

多分全部を見てませんし勿論写真はほどほどです。

有田、伊万里、信楽、九谷、海外のアンティク、会津塗、輪島塗等。
国内特集のテーマ「琳派400年の系譜と新時代の京焼・清水焼」
これに興味を持って鑑賞してきました。
デジBookの焼き物を全部説明できませんが、目の保養と思って
ご覧くださいませ。


デジブック 『 TABLEWARE』  (1ヶ月で削除されます)

** 我が家の宝? 父から譲り受けた古い古い、”清水焼”
(凸凹浮彫)

*** 世界の祈りむなしく犠牲になられた無念の日本の2人。
  この理不尽さをどこに向ければよいのでしょう。
  只々、ご冥福を心よりお祈り申し上げるばかりです。***
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リタとマッサン (読書) | トップ | 読書 「杏のふむふむ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い 怖い (ヨッシー)
2015-02-03 15:13:28
有名人の 展示コーナーも あるんですね 素晴らしい
デジブックは メールにも入ってましたね いつも見てる人には 来るんでしょうかね?  色々見られて よかったわ

それにしても イスラム国は 怖い 人間とは思えない 残虐な・・・・そんな考えを持った人たちが  増えてるみたい 満足できていない 人たちが 集まってるんでしょうかね
 
返信する
デジBook (garnet)
2015-02-03 19:23:19
ヨッシーちゃん

メールに入るって?パソコンのですか?

わかりませんね。 次回会った時に。
返信する

鑑賞 贈り物」カテゴリの最新記事