Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

ささやかにクリスマス

2011年12月24日 | 余暇を愉しむ
3/11日の東日本災害から9か月余りが過ぎました。
年の瀬を少しでも暖かく、少しでも笑顔が多くと
心に念じています。

昨日のテレビを拝見し何度も被災地を訪れてお言葉を
かけられる両陛下に心打たれ、頭がさがる思いでした。
「生きていてくれてありがとう!」の美智子さまの言葉を
胸に「前に進むことが出来ました」とある女性の言葉も
耳に残ります。  
多くの被災者の皆様にどうぞ、幸あれと祈る今年の暮れです。

クリスマス、、、。毎年カードを交換している人たちから11月に入ると
少しずつ届きます。あわてて私も作成したいのですが、
今年はいつになく、心が弾みません。でも頂くと嬉しい!

手作りのカード、イギリスの伝統的なカード、雪をかぶった
動物、等々。しばらく眺めて明日が終われば片付けます。


今年は中々アイデアが浮かばず、遅れがちになりました。
白紙のカードに手描きしました。描きかけると夢中になり夜中まで。
文字はラベルマイティで変化させて。


国内の人にはカードと共にちょっとクッキーも作りました。
(これは忙中閑ありを利用して)今年はバラ型に進歩?


玄関も「今年はやめ!!」、、、と思いましたが
ありあわせをアレンジし、これは生ではないので毎年使うことにします。
リボンをもう少し大きくしたら良いですか?


今年一番うれしい Get品 フルーツTeapotです。始めて出会ったのは
10年くらい前の八ヶ岳の柳生博さんの庭でした。あれ以来欲しかった物です。
先日仲間の集まりでそんな話をしたら、偶然、下のキャンドルウオーマー
だけあるから上げるって! 上は割れたのですって。ガラスの中にバラが
入っています!Mさまありがとう。上はすぐに軽井沢から取り寄せました。


詳しくはこちら⇒軽井沢の店(ネット訪問だけでも楽しいですよ!)




明日からは又お正月の準備が始まります。年々、スローダウンしていきます。
ブログもよく続いたと思っています。
訪問してくださった皆様ありがとうございました。又会えますことを念じつつ。
よい新年をお迎えくださいませ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断・捨・離 | トップ | 希望の2012年 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた 今年もお世話になりました (ヨッシー)
2011-12-26 07:46:45
ブログ 楽しみで のぞかせていただいて
勉強させていただくところ 沢山あるのに
実行は 難しく さらりと 流れていきます

あれも これもと 思いながらも 腰が重い
体中が重いのかな?そう 重い・・・・

まあ しばらくは 母の介護 今までは話し相手 食事相手で済んでましたが これからが
本格的に 手がかかってくるかな? 少し痴呆がね?  まあ100歳ですからね・・・
今年も 一年ありがとうございました 来年もよろしくです
返信する
大変お世話になりました (sakura-yae)
2011-12-26 10:34:26
garnet さん

見事なブログいつも学ばせて頂くことばかり
でした。
沢山のお気遣いをいただきました。
感謝の気持でいっぱいです。
新しい年に向かい自己再生を目指したいと
願っています。よいお年をお迎えください。
返信する
一年が早いですね (garnet)
2011-12-26 20:18:37
ヨッシーさま

拙い私のブログニいつも
辺コメ頂きありがとう!

進歩のないブログで反省しています。
お母さま介護ご苦労様です。
隙を見て来年もよろしく!!
返信する
お世話様でした (garnet)
2011-12-26 20:24:20
sakuraさま
一年が早くて、びっくりです。
パソコンもあまり進歩もなく
だらけました。階下のビスタが
お気に入りが消えて辛苦八苦して
います。今、二階のデスクから
お返事しています。
一年有難うございました。しばし
パソコンは休みます。
返信する
魅力的なブログ (cocoa)
2011-12-28 18:08:58
お花ばかりでなく絵画・料理・物作り
旅日記と素敵なブログに魅了されました。
ありがとうございました。
どうぞよいお年を!
返信する
新年 (garnet)
2012-01-04 19:35:52
cocoaさま

ありがとうございました。
2012年はゆっくりペースで
過ごしたいと思います。
今年の目標は”読書”です。
ブログも暇を見て、、。
お気に入りは、画面左から
右に移り、☆のアイコンのみに
なっていました。??
返信する

余暇を愉しむ」カテゴリの最新記事