Garnetの部屋

たそがれGarnet の 独り言
(つれづれ日記より)

Dabo犬のお泊り (その3) さよなら又ね!

2016年07月26日 | つれづれに
7/26日

昨日旅先の フィリピン から帰ってきた孫娘は日焼けした

ニコニコ顔でDaboに再会。今日昼過ぎレンタカーに乗せられて

帰って行った。

ラジオ体操の後、今日がしばらくのお別れとなる ちび を充分

散歩させて私も満足。約15日間の我が家の滞在をおえた。

昨夜遅くまで数人で旅の話を楽しく聞き、ダイビングの資格をとり

海に潜った美しい写真をPCで見せてもらったりした。


因みに ”フィリピン”ってどんな国?  調べてみました。
東南アジア  共和制 首都 マニラ。 言語 タガログ語 と 英語。
大卒の初任給が約日本円で20000円  この金額が1か月の生活費となる。
1人当たりの国民所得は日本人の約20分の1。  その一方で豪勢な生活を
する人も一部にいて貧富の差が大きく、ストリートチルドレンもあふれて
いて、その人たちに 50ペソずつあげた そうだ。(50ペソで約100円?)
その国に仕事がないのが一番の原因なんですかねぇ。
日本に仕事を求めるのは当たり前かも知れませんね。

スペインから独立  1898年  (国名は16世紀のスペイン皇太子フェリペに因んでいる。)
アメリカからの独立 1946年
チョットびっくりしたのは アジア でありながら国民の83%がカトリック。

    (クリックで画像はすべて拡大されます)
** ラインで送られてきた セブ島 と 教会。
(海の透明度は素晴らしく 海底20mまで潜ったそうだ)




** おみやげのドライマンゴー、コーヒー、ロザリオのブレス。


** 肝心の ダボ犬の話です。
良くなついて寝るときも一緒の ちび です。毛は殆ど抜けませんで
大体は、指定の敷布の上に最初は寝ます。その後は、冷たい所を求めて
アチコチ移動しますが、私たちの体の側からは離れません。

** ダボのアレコレ。
灯篭に登りたい?      ブラックベリーの収穫のお付き合い。



サイクリング道路の散歩、沢山の仲間と出会えました。




** 幼い ダボ(左) と飼い犬だった ケンタ
このダボの写真を見るたびに笑ってしまいます。
歯を出して笑ってるように見えますからね~。
ケンタも中々 ハンサム でしょ?  もう死んでから20年目になる。





元の静かな生活に戻りながら一抹の淋しさもあったりして、動物が
心の癒しになることは間違いない事実かなァ~と。
夫もダボにむかっておしゃべりしてることを思うと、、、です。 

尚、余談かも知れ知れませんが、29日BSで「フィリピンの戦争」番組あり。

ブログのUP具合は完全ではなく、タグの微妙な半角が影響してるみたいで、
以前はスムーズだったのが、メンテナンス以後?思わしくありません。
今、タグ置き場を確認中。 (TEXT エディター使用)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする