自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

鎌倉~東京

2005-11-20 | Weblog
 土日は、山の神と小旅行。土曜は鎌倉散策。NHK番組「義経」のためか人で一杯。紅葉を求めて寺参りするも、まだ、早いこともあるが今年は色づき悪しの感。6km程度歩いただけだが、脚にきた。100km自転車乗るのにどういう事かと山の神に笑われる。町中を走るロードやMTBについ目がいってしまう。中学校の修学旅行以来の鎌倉でした。夜は中華街で点心三昧。
 今日は、午前中、次女の大学の学園祭見物。学生のJAZZやクラッシクピアノを聴いたり、茶道部のお茶を頂く。充実した学園祭で驚いた。
また、駅の近くの歩道橋は女子マラソンのコースにあたっているらしく、やがて来る高橋尚子を見るためか人が場所取りを始めていた。 
午後は上野の国立博物館で「伊万里・京焼展」を見る。北斎展も時間があれば見たいが、山の神と一緒なので、焼き物の方にした。北斎展は日曜とあって入場40分まちのアナウンス。東京は毎日F1を開催しているみたいに人であふれている。鈴鹿の人間としてはそう思った。
 2日間で両足親指に豆が出来てしまった。自転車ばっかり乗っているのもどうかと・・・思いました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ずいぶん寒くなった | トップ | シマノFCR700 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐりりん)
2005-11-22 00:14:03
家族サービスの2日間でしたね。自転車乗りの人ってつい街中だろうがなんだろうが人の自転車、目で追っちゃうんですよね。しかも細かいパーツとか見てたりして一般の人と比べるとちょっと変!。さぞか
返信する
Unknown (ぐりりん)
2005-11-22 00:19:05
(すみません・・続きです。)さぞかし足がだるいことでしょうね。でも天気はよかったんじゃないでしょうか?。
返信する
Unknown (どんなべ)
2005-11-22 19:15:54
ぐりりんさん、そうですね。おっSIX13だ、わぁVXRだ、などと見ておりました。

自転車の筋肉の付き方は「どうする・・・アイフル」の宣伝のようで、ちょっと問題かと・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事