自転車のサドルの上で・・・

サドルの上での気ままなひとりごと

ずいぶん寒くなった

2005-11-18 | Weblog
 出勤時の朝が冷たく、いつの間にか秋も終わりに近い。ずいぶん寒くなった。
 明日、明後日と東京方面へ小旅行。山の神には「私と行くことを喜びなさい」と脅されている。こんな有り様で、2年続きでMS忘年会に出られないのはつらいが致し方ない。昨年は甥の結婚式が東京であったが、今度は次女の学園祭に山の神に引っ張られてしもうた。
 次女の進学した大学もよく見ていないので、一度ぐらい良いか、と思っている。長女の大学も一度行ったきりだが、そう言えば、子どもの学校は運動会に小学校へ行ったきりで、子ども二人の中学校も高校も行ったことがない。校舎の中へ入ったことさえない。あまつさえ、次女の場合、通信簿は家には無いものと思っていた。 高3の春になっていささか成績が気になり、「ところで通信簿はあるのか?」と山の神に聞いたら「あるよ」といって高2の通信簿を出してきた。2学期制なので、高1の夏休みに入った時には通信簿がない。それで見損なっていたので、無いものと思っていた。また、安い大学へと思ったいたら、勝手に遠方の私学を決めてきて、とんだ娘だ。一年間の学費諸々で最高級の自転車がいくらでも買えるではないか・・・とぼやいても始まらない。内心は夏以来だが会えることを楽しみにしているのでありますから。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 人間ドック | トップ | 鎌倉~東京 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事