活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

NEXの謎。

2010-04-23 23:56:46 | Weblog
もはや秒読み段階に入ったように思われるソニーのミラーレス一眼NEXですが,このところ謎?な噂がちらほらと。
2機種のうちの下位グレードのNEX3はすごく安い?
キットレンズに16mm(24mm相当)?
フラッシュが同梱される?
EVFが用意されていない?

新しいプロモーションビデオが公開になってますが,とりあえずわかったのは,タッチパネル操作で背面にはボタンやダイヤルらしきものがないこととスイングパノラマが入っていることくらい。
どちらかというとビギナーがターゲットであって,「一眼レフのミラーレス」と言うよりも「コンデジのレンズが外れる」というコンセプトなのかも知れない。
吊り金具も片方のみ(両吊り不可)のようで,コンデジに近い感じ。
うーん,じれったい。

しかし,一番の謎は(少なくとも現段階の公開モデルには)アクセサリーシューがないこと。
これじゃ,フラッシュも光学ファインダーも着けられないと思うのだが・・・謎過ぎる。

コメントを投稿