活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

ヨメに気づかれず買い替えられるD60。

2008-01-30 07:03:31 | Weblog
間髪入れず,ニコンD60が発表になりにけり。
“D60”は別のもあったから避けるかと思っていたが。
内容からしても“D40X2”でよかったかも。
外観もD40から全然変わっていない
もうちょっとらしさがあっても・・・
いやいや,全国のお父さんのためにあえて変えなかったとかw
ニコンも商売上手になったもんだ。

しかし,ライブビューなし,画素数据え置き,と割り切った仕様。
KX2と比較するとかなり見劣りしますが,元からニコンとしては当てる気はないのかも。
実際,KX2より1万円安くなりそうで,D60は価格戦略機なのかもね。
ニコンも商売上手になったもんだ。

でも,ピクチャーコントロールを入れなかったのはなぜ?
反面,よく解らないギミック「エアフローコントロール」「ストップモーション」が付いてるが。
D80とD60の間がクラス的にちょっと空いているような気もするし。
ひょっとするとさらに間髪入れず,このクラスのニューモデルを出すつもりなのか。
となると,D??・・・ああ型番が残ってないww

コメントを投稿