活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

萌えるデジカメ。

2010-07-31 12:32:22 | Weblog
ロリでもエロでもないが,程近いような別のような,現代日本の新しいメンタリティー「萌え」。
今や工場萌えとか団地萌えとか境界領域をもはみ出しつつあるし,「もしドラ」の異例のベストセラーも表紙のアレが貢献しているに違いない。
そこで,
一迅社、美少女イラストでデジカメを紹介した本「デジカメ少女百景」
でございますよ,ご主人様
23メーカーのデジカメ40機種を40人の作家が描いた美少女イラストとともに紹介する,という本。
正道「萌え」と「人外萌え」の強力合体でございます。
この手のものではすでにヘッドホン萌えの本が出ているんですね。知らなんだなあ。
ちなみに一迅社って百合方面に強そうだけど,なんだろなあ。

しかし,「百景」と謳いながら40機種とはこれいかに。
また,キヤノンはEOS-1Ds Mark III,7D,Kiss X4,PowerShot G11及びIXY DIGITAL 930 ISと5機種もエントリー(メーカの中で最多)しているのに,対する一方の雄ニコンはD3SとCOOLPIX S1000pjの2機種だけなのはどういうこと。
とは思ったが,確かにニコンには萌え属性が少ないような気がする。ニコンは「漢」の方が似合うよな。
ハルカの愛機はKiss X2だが,イヅミはニコンD300だ。
うーん,この辺だ,多分。

コメントを投稿