活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

嫁に気づかれないようにデジカメを買い替えるには。

2007-10-13 23:37:35 | Weblog
これは良スレ(笑)。
2ちゃんのデジカメ板から転載です。

>ちょっと前の話だが,F80をD70に買い換えた。もちろん嫁にはナイショ。
>で、裏側の液晶画面を見とがめられたんだが「裏蓋につけるオプションだ」
>と言い張っていたところ,当時小学校1年生だった長女から
>「表に80って書いてあったのが70に変わってる」と指摘されてやむなく自供orz

メガワロスww
リアリティありすぎww
EOSでもこの手を使っている人,居るかしらねー。
これからメーカーに求められるのは,“できるだけ外観を変えずに世代更新する”だろうねー(笑いすぎ)。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラの隠密買い替え (M-KEY)
2007-10-14 10:08:49
うーん、D70でなくD80だったらバレなかったかも?

見かけがほとんど変わらないカメラにこっそり買い替え、
これはライカでは常套手段ですね。
10万円弱のM6がいつの間にか極上のM3にすり変わっている、
これでバレないと調子に乗ってKE-7Aにしちゃうと、色でバレちゃうんですね~

周りでは、EOS-1から1Dmk2に段階的にすり替えた人がいます。
でも、高速連写をしたら音でバレそう・・・
返信する

コメントを投稿