活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

コラコラ、ミラーレスで遊んではいけませぬ。

2012-07-16 17:23:50 | Weblog
ウワサでは7月23日発表とのキヤノンのミラーレス一眼。
あと1週間。リーク情報早く来ーい。
この間を楽しむべく、今までネットに登場したコラをあげときます。

まずはAE-1風のAE-D
これが一番ユカイだけど、100%ないですね。曰く、懐古調はニッチのやること。

一時噂になったEIS(アイス?)。E-330が入ってますね。
これは実用的だろうけど、夢の無いデザイン。カメラ女子にはウケそうもないなあ。

もうちょっとまろやかにしたタイプ、シックなEVLはどうでしょう。
カラバリも似合っていて、妄想はもっと、そうそう。

このようなコンサバなデザインでは不満。キヤノンは映像の未来を拓く。と先端志向の向きにはBob Shellな一眼をどうぞ。
これ、コラではなくコラーニです。

しかし一方、APS-Cと言えば、これをお忘れなく。
個人的には、未来派行くぜ、を一押し。

うーん、実際はどれが近いでしょうか。
どれでもよーい(by信西)。
待ち遠しいです。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ほどお邪魔したら・・・ (JunZ)
2012-07-17 23:34:27
あなたは延べ044044人目のスイバル党員です。
って言われました。キリが良いんだかそうでないんだか。

1キヤノンからミラーレスが出たら、バリアングル液晶は装備してほしいですね。
願望を言えば、マウント部とモニター+シャッター部を別体にしてスイバル方式の方を熱烈歓迎。
返信する

コメントを投稿