活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

デジカメな人・オブザイヤー2010。

2010-12-28 23:59:59 | Weblog
今年に最もデジカメだった人を選ぶランキング企画です。
1人当たり(もちろん私だけ)の持ち点は20点。
そういえば、デジカメジンさんのデジカメ・オブザイヤーforウェブマスターがまだだけど、今年もやらないのかな。
ちなみにこちら極私的歴代マン・オブザイヤーは以下の通り。
 2006年 キムタク
 2007年 ぁぉぃたん
 2008年 可南子隊長
 2009年 故米谷美久氏

2010年のランキング、カウントダウン。
5位(1点):カメラ女子きょんはへたうまでゆるかわの写真家、しかも主婦。時代は変わりましたよねー。
4位(2点):鉄ちゃん兼外務大臣前原誠司クン。ミノルタンだったのにソニーに行かず、D700を買われたようです。しかし、ミンスでは唯一まともと思っていたのになあ。朱に交われば・・・。
3位(3点):タッチでチューの綾瀬はるかさんは新宿で巨大化。お前はフジ隊員か(これがもしあゆだったら・・・ホラー)。
2位(4点):リコーの何たらプレジデント湯浅一弘さん。風貌がそれらし過ぎで、言うこともなかなか。ニコンの後藤さんも絡むw
1位(10点):よくこういう人を発掘してきましたねえ。戦場カメラマン渡部陽一さん。TVではアレでも現場はシビア。EOSをお使いです。

今年も粒ぞろいでした。
ただ、来年、渡部陽一さんはまだTVで生き残っているでしょうか。

コメントを投稿