活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

はぐれデジカメ 純情派。

2011-03-08 23:06:58 | Weblog
一眼カメラ・ビデオカメラ・ケータイによる三角形の外側に出る商品
と、カシオの中の人が言われているのはEX-TR100のこと。
似たり寄ったりの新製品の多い中で、確かにカシオらしいユニークなデジカメですよね。
「創造・貢献=世の中になかったものを創造することによって社会に貢献する」の社是通りで、立派な志だと思います。

カシオは一眼には参入しないと公言しているそうで、一眼カメラは将来的に大幅な需要減となることを予想しているとのこと。
これは十二分にありあるんじゃないかと思います。
需要もそうだけど、最近気になるのがミラーレス機の値崩れ具合の速さ。
一眼もコンデジのような「利益の出ないサイクル」にはまってしまったら・・・後はどうなるんだろ。
日本のカメラ業界自体が今のうちにカメラの範疇から違うモノにシフトして行くべきなんでしょうかね。

コメントを投稿