活字デジカメ

益なし,根拠なし,言いっ放しの電脳写真機机上妄想コラム。できれば毎日更新したい。

Sous le ciel de L'Inde.

2005-08-17 23:50:01 | Weblog
安売りデジカメでおなじみ,インド系資本のNH Japan社が倒産したとのニュースが先日あったとハズですが,サイトは何事もなく続いていますね。どうなってるのかな。
有名メーカーのデジカメが2万円以下で買えてしまう今日,この手の廉価デジカメは売れないし,売れても旨味はほとんどないじゃあないかな(少なくとも日本では)。
そういえば,まぼろしのポラロイド Foveon x530もNHJから出るハズでした。
あとはもう開き直りだと思うんですがねー。
ポラバックつきホルガとかあったでしょ。あの路線です。
ロモデジタル,スメナデジタル・・・のようなの,ウケると思うのですが。
彩度ギンギンで,WBなどもちろん思いっきりハズすのが吉。
「インドの青空が出ている」とか評価してもらえちゃうでしょう。
ガンジスは今日も流れる,ってか。

コメントを投稿