山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

なんだか疲れる

2014-06-26 23:36:31 | 日記

疲れの原因は、あまりにも早起きをしすぎることなのかもしれない。
最近は、だいたい夜明け前に目が覚めるのである。ちょうど新聞を配達する頃なのだが、新聞は3時半頃配達されることを知った。新聞屋のオジサン、すごい早起きだ。

睡眠は3時間くらいの山になっているので、12時~1時頃寝ると、3時か4時頃目が覚めるわけだ。すると、五十肩が痛いのでしばらく寝られなくなり、そのまま起きて活動を始めてしまったりする。30分くらいすると腕の痛みが和らぐ。そこで、1~2時間後くらいにもう一度寝たりするが、時には夜寝たら3~4時には起きないで、6時頃に起きたりすることもある。今朝は、その部類で、6時前に起きてしまったので、夜眠くなって、夕食後に一眠りしてしまった。そして、また眠いのでそろそろ寝ようかと思っている。

とにかく、この頃は寝たり起きたりが細切れになっている。

今日は、いつものクリニックに行って、全身のマッサージ(指圧?)をしてもらい、肩や背中がウソのように軽くなってしまった。それまでは、何か変なモノが載っていたのかと思うくらいだ。普段、重いとか固いとか感じないが、軽くなり柔らかくなると、それまで重くて固かったことに気がつく。

しかし、身体は軽くなっても、疲れは疲れで別にあって、どうもかったるいな~と思う。
最近は立て続けに口の中を噛み、そこが口内炎になり、一時は激痛で五十肩以上に痛かったのだが、1週間もしてやっと治った。

まったく、踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂である。

やっと週末。

だけど、出かけなくちゃならなくて、これもまた疲れそう。

とりあえず、寝よう。

どうせ早く起きるから、やることは明日にする。


コメントを投稿