山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

車、この悪い奴

2010-09-25 21:38:00 | 運転・車・道路の事


車っていうのは、悪い奴で、
悪玉コレステロールみたいなもんだよ。

いくら低燃費だとか、エコカーだとかいっても、
完全電気自動車じゃなきゃ、排気ガスを出すし、
環境を破壊する。
電気自動車だとしても、真夏にエアコンかけて道路を走ったら、
さらに周囲の空気を加熱させるだろう。
地球温暖化を加速させる。
振動も起こす。歩行者や自転車を危険にさらす。邪魔だ。

ガソリン車に乗るのは、煙草を吸うよりも悪いことだよ。

必要もないのに、車に乗って遊ぶなんていうのは言語道断。
荷物を運ぶトラックや、通勤の人々を運ぶバスとはわけが違うのだ。

ああっ、やってはいけないことをしている。
好きになってはいけないものを好きになってしまった。

そんな罪の意識にさいなまれながらも、
車を運転してしまうのだ。

悪いことをしていることで、さらにわくわくしてしまう。
困ったことだ。

コメントを投稿