山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

車、この不便なもの

2010-09-25 20:17:27 | 運転・車・道路の事


車って言うのは便利で、・・・便利だから、どこにもでも行けるので、・・・それで人々は車を愛する。

いや、そうではないということに気がついた。

車とは結構不便なものです。
少なくとも、都会にとっては・・・、車はなくともどこにでも行けます。

車なんかに乗ったところで、渋滞に巻き込まれる、車が多くて車線変更できない、道路が複雑でわけがわからず、曲がりたいところで曲がれない。有料駐車場も満車で停められない。
駐車場には入るのも大変、出るのも大変。入りたい方向から入れず、出たい方向に出られない。

それでも、なんで車に乗るのか?

それがわかったのだ!

つまり、その“困難”に立ち向かうことが、
面白いのであった。
コメント    この記事についてブログを書く
« ジムに熱中 | トップ | 車、この悪い奴 »

コメントを投稿

運転・車・道路の事」カテゴリの最新記事