ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

07/03/21 レミゼ、五月演舞場歌舞伎チケットGET

2007-03-21 10:55:47 | 観劇
上演20周年を迎える東宝の『レ・ミゼラブル』。6~8月公演のうち6月公演のナビザーブ先行で6/15昼の部のB席を2枚GET。鹿賀丈史ジャベールの最後の公演はいずれも平日昼の公演なので休みをとらざるをえない。娘もバイトを休んでも観たいというので一緒に行く。子どもの頃から何度一緒に観たことだろう。観劇のチケット代はようやく本人が出すようになった。
この観劇で『レ・ミゼラブル』観劇も私の中でひと区切りつきそう。もちろん今回初の橋本さとしバルジャンや石川禅ジャベールは絶対観ようと思っている。

さて、吉右衛門の五月演舞場歌舞伎の歌舞伎会ゴールド会員先行日を忘れていて夜になって思い出す。ウェブ松竹でようやく夜の部3階A席と昼の部3階B席をGET。いかんいかん、なんのためにゴールド会員になったかわからない。五月は團菊祭、国立小劇場の文楽とあるし、コクーンの「薮原検校」もあって大変なのでなるべく倹約しながら観ていかなくては。
住宅ローンの契約更新で利率も上がりそうだし、引き締めてかからなくてはいけない~。
といいつつ、今日はこれから日生劇場の「TOMMY」へ。ロックのライブとして観るのがよさそうだ。さぁ、ついていけるかな??

追記
「TOMMY」の感想、速攻アップしました~(珍しい?!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も忘れてました (harumichin)
2007-03-21 23:30:12
5月演舞場をG会員の私もでしっかり忘れてました。
歌舞伎座のほうが、気になってて・・さらに私もいろいろあるものですから(苦笑)
レミゼは、東宝戦略にのっかって歴史の浅い私は、一気に役者コンビ(役者の絡み)でタイプ違いで買うことが増えています。
歌舞伎ではありませんが、同じ作品ながら、役者同士の絡み(役者の役づくりの違いも含め)で、こうも作品が変わるか!?って。
歴史のあるミュージカルもなかなか面白いものだと思っています。
返信する
★harumichinさま (ぴかちゅう)
2007-03-22 21:46:00
>歴史のあるミュージカルもなかなか面白い......レミゼにはほぼ20年つきあってきましたから本当にそうだと思います。3ヶ月公演で何回もリピートしたっけなぁ。しかしながらテンポアップした演出が気に入らないのでだんだんフェイドアウトしてきてます。といいつつ、今回はまた何回か観るつもりではいますが(^^ゞ
5月は歌舞伎座、文楽の上に演舞場まで加わって大変。さらに前進座友の会にも入っているのでお便りがきているから国立もどうしようか......。身体と財布を考えて厳選しま~す。
返信する

コメントを投稿