ぴか の観劇(芸術鑑賞)日記

宝塚から始まった観劇人生。ミュージカル、ストレートプレイ、歌舞伎、映画やTVドラマ等も書きます。

2015/01/30 雪で予定変更したらTBS中継の予備調査対象に

2015-01-31 23:59:11 | つれづれなるままに

天気予報が当たって、1/30(木)は朝から雪が降った。夕方に大宮の歯科クリニックの予約を入れていたが、本格的に降ると行けなくなってしまうかもしれないと判断し、急遽、午前中に空きがあったら変更していただくように電話で問い合わせを入れてみた。すぐに来られるならOKということになり、大宮へ。

西口からソニックシティに向かおうとデッキに出ようとしたところ、何やらアンケート用紙をはさんだ回覧板のようなものを持った女性が近づいてきて、「ちょっとよろしいですか?」と聞かれた。私はこんな雪の日にも統一教会のようなオカルト宗教の勧誘か、それともキャッチセールスかと、一瞬警戒した。ところが「TBSですが、これからこの場所から中継をするのでその前にお聞きしたいことがある」とのこと。
少しならいいかと「いいですよ」と答えると、「この天気(雪)のせいで今日は予定を変更したりされていますか?」と質問された。
「靴は滑りにくい底のものに変更したし、夕方の歯医者の予約を午前中に変更しました」と回答したら、「中継の時にもお願いできませんか」と打診された。久しぶりにテレビに映される機会が巡ってきたとは思ったが、「すぐに来てくだされば」と言われているのを待っていただくわけにはいかない。「今、歯医者に急いでいるので時間がありません」とお断りしたが、ちょっと残念だったかな(^^ゞ

午前半休にしたので、治療が終わってすぐに出勤しようと大宮駅に向かう途中のデッキ上の歩道を急いだが、デッキ上は平らではない。滑らないように気をつけてそろそろ歩いた。デッキから入る建物にある企業などの関係者が雪かきをしていた。冒頭の写真は、大宮そごう前の雪かきの様子。

こうして予定は変更したものの、午後からは雨に変わり、昨年のような積雪にはならなかった。歯医者とバッティングしてしまって参加申し込みをしていなかった女性の先輩職員の定年のお疲れ様飲み会に行けることになり、仕事が終わった後で渋谷へ。

6人での飲み会後、お茶していこうと店を替え、渋谷、四ツ谷、大久保からのメンバー集結で情報交換もしながら結局10時過ぎまでしゃべりまくり。それにしてもIさん、長い間、お疲れ様でした!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿